何日かぶりに夫から実家に
電話がありました。

その時はわたしは実家に居ました。

電話には母が出ました。内容は
『2人で話がしたい』
でした。

毎夜、21時には実家にいるから
わたしから電話を掛けて欲しい
と言う事でした。

母は伝えておくからと答えていました。


もう、逃げてはいられません。

翌々日に電話を掛けました。

夫が出ました。

今後の事を話し合いたい。
2人で話し合おう。
と、言う事でしたので
同意しました。

場所はわたしが指定して
ショッピングモールにしました。

人がたくさんいる場所のほうがいい
と思ったのです。
タクシー乗り場もあるし。

その週の日曜日に
夫と会いました。
1階のミ○ドです。

見通しもいいし、
直接外に出るドアもあります。
いつでも逃げれるように‥‥不安

夫はわたしより、
遅く店内に入ってきました。

見てびっくり🫨
‥‥痩せていました。

わたしに暴力を振るって
威張り散らしていた男でしたが、
顔色も悪く、
覇気も無く、

今なら
わたしでも勝てるのではないか🥊
と、思ったくらいです。

『これからの事だけど
どう考えてる?』
『長男のことは?』

夫が話し始めました。

わたしは
『元に戻ることは無理、
それはあなたも同じでしょう?
わたしだけ住所変更もされていたし、そのつもりなのでしょう?』
そんな、内容で答えたと思います。

夫は
『もう一度やり直したい』
と、言いました。

は??
どの口が??
と言いたいのを堪えました。

『もう一度だけ
チャンスをください。』
そう言われても、
もう一緒に暮らすなど
恐怖でしか無いと答えました。

でも長男には会わせて欲しいと言いました。

来週の日曜日、
長男を連れてくる。
その時点で夫は帰る。
と言う約束をしました。

場所は同じショッピングモールです。