荷物は何処にあるのだろう?
アパートからの帰り道、
考えました。

わたしの洋服とかは
捨てたな真顔
そう思いました。

家具などの大きいものも
複数あったので
義実家には置けるはずがありません。

あ、義父の会社の
倉庫だ‼️
トラックもあるので、
難なく運び出したでしょう。

わたしが勝手にアパートを
出たのだから
処分されても仕方ありません。

でも、結婚のお祝いに
いただいた物などは
残っていればいいな‥
そう思っていました。

それにしても
知りたいのは
引っ越しした時期です。

早々にわたしに見切りをつけて
さっさと引っ越ししたのでしょうか。

わたしが居なくなって
家賃も払えない状態だったのでしょうか。
それはあり得ます。

実家に着いて、
父母に伝えました。

『なーんにも無かったよ』
『運び出されていて
何も無い‥‥』

『勝手に出て行って、
置いてきたのだから
どう処分されても
仕方がない』
父は言いました。
母は無言でした。

翌日、母にわたしの住民票を
取ってきてと頼みました。

わたしの住所がそのままだとしたら
他県です。
そちらに行かなくてはなりません。

実家に行くと
住民票は取れていました。

わたしの現住所は
実家になっていました。
母は
『うちは手続きしていない』
そう言いました。

きっと夫か義父母が手続きしたのでしょう。
(これは後になっても明らかにしてもらえませんでした。)
夫と息子は現住所を義実家に‥‥

わたしと
夫と息子
書面上でも別居
となった訳です。

この事実が分かったので、
早く連絡を取って、
今後の話し合いをしたいと思いました。