見つかってしまったのです。
しかも義父の会社の社員に。
義父は社員全員に、
わたしが子連れで
逃走したと、伝えていたらしいです。

わたしもその人に気がつきました。
気づかないフリをしました。
その人はそのままクルマを止めずに
通り過ぎて行ったので、
大丈夫だったと思ってしまいました。
でもこっそり徒歩で後をつけていたようです。

翌日
マンションの駐車場に
義父が居ました。
『何をやってるんだ!
この野郎!』
義父の第一声です。

助手席には
義母も乗っていました。
さっと車から降りて、
息子をベビーカーから
抱き上げ、
車に乗り込みました。

義父は車を急発進させました。
わたしは車のドアにしがみついて
『車を止めてー!!』
と叫びましたが
ダメでした。
車の下敷きになって
死ぬと思いました不安

あちこち擦り傷だらけのわたしと、
ベビーカーが残りました。

気がつくと
何人もの人が周りに居ました。

『警察呼びましょうか?』
と言われましたが
お断りしました。

息子の行き先は分かっているので。

義両親も
夫も
わたしは必要なかったようです。

わたしが夫の元から
逃げだした日から
わずか1ヶ月しか経っていませんでした。
終わったな‥‥悲しい
そう思いました。