花粉症が酷いなぁ🤧
と、思っていたら
風邪でした。
(コロナ、インフル検査陰性)

17日の彼岸の入りに
お墓参りは済ませました。
その後の発熱。

自宅にお参りに‥‥
と言う方々には丁重にお断りをしました。

そして今日は
わたしの友達が来ました。
ランチに出かけ
今週初めてのマトモな食事。
胃腸の事も考えて和食にしましたよ。

この友人は
夫との事を知っています。
亡くなる2〜3年前に
話しました。

外ヅラもよく
とにかく大盤振る舞いする夫だったので
『嘘でしょう???ガーン
の連発でした。

わたしの友達でさえ、
そんな感じです。

周りの人は、
大借金を抱えて
亡くなったとなどどは
夢にも思っていません。

大嘘つきで
DV夫なんて、
想像も出来ないでしょう。

わたしとしてはそこが
悔しいのです。
虚しいです。

わたしの両親の財産をあてにして、
わたしから絞り取り、
そんなお金で、
他人に奢りまくった男です。
自分の稼いだお金として。
いい気なものです。

実を言うと、
給料も3ヶ月分振り込まれていないし、
死亡退職金も無し。
社長だなんて名ばかりです。

そして現在
わたしの
懐が温かい
と、誤解されています。

とんでもないですよ!
冷え冷えです!

初彼岸でしたが
わたしの気持ちは
収まるどころか
更に爆発💥です。

💥大爆発ですよ!💥

亡くなった夫の悪口を
グズグズ言っていて
自分でも不甲斐ないと思っています。
醜い心の持ち主だと自覚しています。

でも、まだまだ
言いたいです。
書きたい事が
山のようにあるのです。

ホントにこの人
可哀想な人ね‥‥驚き
みたいな感じで、
お付き合いくだされば幸いです。