ずっと心療内科と
ご縁が切れないわたしですが。

最初に受診した
総合病院の心療内科は
3年くらい通院しました。
半年位で自分で運転して
行けるようになりました。

その時は、
通院しているのを人に見られるのが嫌で、
県外の病院でした。

でも、
だんだん割り切れるようになり、
近い病院を探していて、
現在の心療内科がヒットしたわけです。


今の病院は
週に1度だけ、
心療内科の曜日があります。
その他の曜日は内科です。


初めての診察で
『わたしは
一生治らないのでしょうか?
普通の生活がしたいです』


と、声を荒げて言ってしまいました。

先生は
『一生このままのはずはないよ
大丈夫』
と言ってくれたのです。

その一言で、
どんなに救われたか‥‥‥

そして今に至ると言うわけです。


月に一度通院。
毎夜寝る前に
サインバルタ
を飲んでいます。
頓服でデパスを処方されています。

減薬はできましたが、
断薬は失敗しました。

もう、一生飲みます。
花粉症と同じく、
不治の病との
お付き合いですね。