麻酔が完全に覚めると
痛みも出て来ました。
脊椎から麻酔を入れたので
痛みは緩和されているはずだ
と言われました。

腹腔鏡手術で済んだので、
開腹しませんでしたが、
やっぱり痛かったです悲しい

切ったらどんな痛みなんだろう、
通常の生活に戻るまで大変だろうな‥
そう思いました。

術後は個室でした。
が、最初はトイレに行くまでが
そろーり、そろーり
時間が掛かりました。

心配していた夫ですが
子どもたちからの苦情も出ず、
安心していました。

『予定を入れたと感じたのは
思い違いだった』
勘繰り過ぎたかな?
少し反省しました真顔


でも、夫は
病院へは手術の当日来ただけで
3日目になっても
来ませんでした。

一応、
『今から仕事に行く』
『今から家に帰る』
とか、ざっくりとした連絡
ありました。

仕事と
家の事と、
大変だろうな‥
普段何もしないから
苦労してるだろうな
そんなことを考えていました。

子どもたちとも
コミニュケーションが取れてるかな?
色んな話が出来ているといいなニコニコ

そう考えながら、
ベットの上で
本を読んだりしていました。
(マンガも含みます)

回診でも、
結果は順調。
当初の予定より早く退院できるかな?
と、言われて安心していました。

そして消灯後、
21時過ぎに
娘から電話がありました。

その内容は
全く想像してなかった事でした。