やたらと広くて、
びっくりしましたあんぐり
音楽も聴こえています。
執刀医の好みの曲なのでしょう。

ベットから移動して、
少しして、
麻酔を入れました。
10まで数えてね〜
と言われましたが
1〜2〜
くらいで意識不明でした。

『終わりましたよ〜』
と言われましたが、

『えっ?何が??』
って感じでした。
全身麻酔って
不思議な感覚ですね。

ベットで移動したのは
うっすらと覚えています。

目が覚めたのは病室では無く、
別なところでした。

妹と父がいました。
アレ??
夫は??目

夫はベットの足元に
居ました。
普通は枕元にいるもんじゃ無いの??
手招きすると、
スルーしました‥…あんぐり

父と妹が移動して、
夫はわたしの近くに来ました。

『麻酔が覚めるのが
普通より、遅いんだよ』

開口一番
コレですよ。

妹は
『目が覚めるまで
時間が掛かったから
心配だったよショボーン
と言いました。
父も頷きました。

夫の気持ちと言えばそうでは無く、
『お前が麻酔から覚めるのが
遅いから、
予定が狂ったじゃないか‼️』
そんな感じだったのでしょう。

その時は
酸素マスクもしていたし、
声も枯れていて
声が出ませんでした。
(後から聞いたら麻酔のせいだそうです)

その後わたしは
また寝てしまい

ハッキリと目が覚めたのは
明け方でした。


昨日のことさえ忘れてしまう日々(笑)
なのに昔の事は
割と覚えているものですね。



余談ですが‥‥
眠っている間に夢を見ました。
一面お花畑
レモンイエロー🍋一色。

あ、、
もしかしてこれって‥
わたし🔵んだ??

目が覚めた時はほっとしましたよ泣き笑い