父の機嫌が良すぎる
と、子供たちが言うのです。
もちろんわたしも感じていました。

プライベートが充実しているからでしょう‥‥

やたらと話しかけるようになりました。

こちらが話しかけると上の空でしたけど真顔

父は何か良いことが
あったみたいだね👦👧

誰もがわかるくらい
ルンルン🎶でした。

連日の朝帰りが続き、
仕事に行く時間も
お昼頃ですよ‥‥

家族との会話も無くなり、
まるでわたしたちが見えてないようでした。

そんな事が続き、
相手の女の人からの
電話が家にありました。

その内容は
わたしを罵倒するものでした。

電話が鳴ると動悸がするようになりました。
夫が家にいると不安になりました。

頭が割れるように痛み
吐き気もするようになりました。
目眩もしました。

その時は
あまりの頭痛に
くも膜下出血か
脳梗塞かと思って病院に行きました。

脳神経外科での診断は
異常なし。

内科と、婦人科にも受診しました。
MRIを撮ったりしました。

内科の受診中に、
始めて過呼吸を起こしました。

横になって点滴をして、
起き上がれるようになると、
医師が言いました。

『あなたは、うちじゃなくて
別の科を受診したほうがいいね』

『別の科って??』
と、思いながら診察室を出ると
看護師さんも出てきました。

『心療内科ってわかるよね?
必ず行ってね。
早くね』

そう言いました。

その時は、
どうして心療内科?
不思議に思っていました。

わたしの本当の病気を
医師たちは見逃している!
そう、勘違いしていたのです。

バカですよね悲しい