『わかってると思うけど、
肺がんだね。
ステージ4❗️
転移もあるからね
これはね〜
 治りません❗️』



夫を含めて家族4人
の前で医師は言いました。

滑舌良く、
大きな声で。

一通りがんセンターでの検査が終わると、
病院から呼び出しがあり、
結果が言い渡されました。

その医師は
わたしは検査結果を伝えるだけが任務。

今後の治療には一切関与しない。
と、言いました。

『だからね〜
わたしはハッキリ言うよ』



真顔はい???真顔

随分と
乱暴ながん告知でした。


これにはみんなびっくり‥‥



がん告知があの医師でなかったら、
もしかしたら、夫は
余命を聞いていたかもしれません。


その時は
『がんセンターの医師って
こんな感じなのか‥』

と、思いましたが、

あの医師以上の強者は
他にいませんでした。

すごく粗暴な医師でした。


子供たちとの会話の中でも、
登場回数多いです。

『あのセンセー
ヤバかったよね
ポーン

『あのじーさんが
⭕️んじゃえばよかったのにね』

コラコラ、
それは言い過ぎですよ
指差し


あの時の夫の表情は
忘れられません。