先日、義弟に会った時のお話です。


義弟が友人とある飲食店に行った時のこと

店主に
『もしかして〇〇さんのご兄弟ですか?』
と、声を掛けられたそうです。

そうですと答えると、
店主はペラペラと

〇〇さん、お亡くなりなったそうですね。

病気が分かった時は
手遅れだったとか

随分、お酒をお呑みになって、
肝硬変であっという間だったそうじゃないですか
かわいそうにね。

一晩でボトル2本は空けるって聞きましたよ。
それじゃあ、身体を壊しますよね

どうにかならなかったのですか?


肝硬変??
ポーンポーンポーンポーンポーン

義弟は

ウワサほど
あてにならないものは無いですね。
肝硬変では無いですよ。

と、答えたそうです。


他人が見ると、
夫と義弟はうりふたつなようです。
わたしはそうは思いませんが。
義弟の方が品があります。


その飲食店は
夫もわたしも行ったことはあります。
もう何年も行ってなかったけど、
記憶に残ってたようです。


夫が癌と診断されてから
3ヶ月経たずに
亡くなりました。

そのせいで
色々な憶測が飛び交うのでしょうか‥‥

事実と合っているのは、
亡くなったという事だけでした。