今朝見た夢の話です。



わたしが街を歩いて居ると、

ばったり夫と出逢います。

私 『あれ?どうしたの?』

夫 『〇〇市に行こうと思った』

私『〇〇市って、全然道が違うじゃない』

夫 『道がわからない。
方角も。
今まで道に迷う事なんてなかったのに』

私 『仕方ないよ。死んじゃったのだから』

わたしが案内すると言って
暫く2人で歩きました。

夫 『随分遠くまで来たんだな。
方角も逆だな』

私 『ところで何をしに〇〇市に行くの?』

夫『オレの葬式でも色々お世話になったから
話も出来なかったから
挨拶しに‥‥』

私 『で?何処に?誰に挨拶するの?』

夫 『‥‥‥‥‥』

沈黙

私 『分かってるよ、🍾お店に行くんでしょ?』
色んな人とお付き合いがあったみたいね。
あなたが生きてる時から知ってたから、
今更、隠す必要無いよ』

あははは
と、笑いました。

すると、夫は、
『オレはこっちの道から行くから
あせる
と、言って小走りに行ってしまいました。

わたしが
『こっちが近道だよ❗️
 その道はダメだよ‼️』
と、言いましたが

振り向きもせず、
行ってしまいました。

後を追いかけましたが
夫の姿はありませんでした。


夢の中でも、
結局、
別々の道を行きました。


目が覚めて、
『わたしに挨拶はないのかー‼️』

『葬式で1番お世話になったのは
わたしでしょ⁉️』

と、思いました。

変な夢でした。

でも、妙に現実味がありました。

2人で手を繋いで歩くのは
何年振りでしょう‥‥
⚠️夢ですけど💦


わたしの右手には
ずっしりと
にゃんこのお尻が乗っていました。

温かかったのは
オマエのお尻だったのね。



😺そうだよ〜
  オイラだよ〜