モヤモヤしています。

時間が経つにつれ
増してきます。

わざわざ電話してきて、
どうしてもお墓参りがしたいと
言ったのに、

わたしが一緒なら、
と、言った途端
沈黙‥‥

『仲間と相談してみます。』

是非是非って思いだったように
感じたけど、
そうでもなかったようね。

仲間に相談して、
わたしが一緒じゃ嫌だって
事になったら来ないわけだね。キミは。


仲間が何人いるのか知らないけど、
法要でもないのに、
身内でも無い人が
ゾロゾロと墓地にって
そもそも変だよね‥‥

わたしだって、あまり面識の無い人と
お墓参りって嫌だよ。
でも気持ちは嬉しいから
一緒だったらどうぞって言ったんだよ。



『仲間と相談して‥』

この時点で
やんわりしたお断りだったのでしょうか??


モヤモヤします。

      モヤモヤします。


           モヤモヤします。