結局‥‥
寝たような、寝なかったような
そんな感じで朝を迎えました。

この日は珍しく
朝まで強風でした。

夫の気持ちのような気がしました。

『俺は不本意ながらここを去る。
そんな日にグッスリ眠らせないぞ‼️』
そんな感じでしょうか
指差し

後で聞いたのですが
兄弟たちもそう思ったそうです
あせる

法要が始まり、
住職の読経の声が聞こえる中、
まだ夫の法要だと
実感がありませんでした。

遅れて来た夫が
本堂の扉を開けて
入ってくるんじゃないか‥

そんなイメージさえ
抱いてしまいました。

それはわたしの大きな後悔の気持ちが
影響していると思います。

夫が戻って来てくれたら
もう一度やり直せたら‥‥

もっと良い夫婦になれるかな‥‥



そして納骨。
自分でも意外でしたが
涙が溢れました。

2度目のお別れ
これで本当にさよなら。

もし、この先、
どこか出会うことがあったら
聞きたいことがたくさんあるよ。

その時は、
嫌がらずに話をしてね。
お願いします
ニコニコ