ご無沙汰しております
あせる

ご報告が遅れましたが
無事法要も済みました。

今までは
姿はないけれど、
まだ夫が家にいる感覚でいました。

でも、納骨する事で、
2度目のお別れ‥‥
完全にさよならです。


法要の1週間前は
毎日夫の好物を作り
供えました。
『今日はこれを食べる気分じゃない💢』
とか、言ってそうですが、
そんな声も聞こえませんから
勝手に作りましたよ
ニコニコ


法要の前日は
お骨を寝室に連れて行き、
チェストの上に‥‥

生前は別々の部屋で寝ていましたが
最後なので
一緒の部屋で眠ることにしました。

それが夫にとって
どうなのかはわかりませんが
真顔

眠りに着くまで
色々と話しかけて、
思い出話をしました。

延々と長い時間
1人で話していましたが

虚しくなりました。

やっぱり
ひとりぼっちなのだと実感しました。