心配していた

夫の変化はありませんでした。

でも、状況判断する力は
無くなっていました。

平日の夕方、兄弟が来ることなど
ありませんでした。

面会に2人以上来ることもなかったのに
気にはならないようでした。

昼間は、
『どうして?』
と疑問に思っていた事も
今は何も思わないようです。


病室から出て来た兄弟は
『会話が出来て良かった』
と、喜んではいましたが、
夫の変化に気づいていました。

変だったと言うのです。

『冷蔵庫に入っている水は
飲んじゃダメだ。
危険だから捨てろ』

『窓の外に子供が走っている。
子供の笑い声っていいよな』

などと言ったそうです。

せん妄でしょうか‥‥


この後、甥や姪が来ましたが、
普通に会話が出来ていたようです。

消灯時間の9時の前に
みんな帰りました。

わたしも一旦帰る事にしました。
面会時間の制限も無くなったので、
翌日早く行くつもりです。