『ご主人ですが……

…………沈黙……』

『えーっと、
ステージ4の…
終末期なんですよね』

わかっていたことですが
改めて聞くと、
ギクリ💦とします。

臓器に転移があることは
説明を受けてますよね?』

『はい。聞いています。』

先生のお話だと、

肝臓の悪化は、
おそらく治療の副作用では無い。

容態が落ち着いたら、
CT撮影をする。

その前に家族はわずかな時間だか
面会出来る。


今夫は救急科に居るそうで、
落ち着いたら病室に移動するとの事でした。

『主人の様子はどうですか?
話せますか?』

そう話すと、

『今のところ
お話はできていませんね。』

あーー
そうなんだ…
ざっくりとした説明をうけました。


夫と対面したのはICUでした。

患者1人に担当看護師2名。

南向きの部屋で
明るく

空が良く見えました。