眠れないのでわたしの話をします。

わたしは持病があります。
自己免疫の病気です。
病名が分かって10年近く。

最初は原因も病名も分からず、
病院を転々として、

『気のせいじゃないの?
気にしすぎだよ あなたは』

と、言われた事もありました
悲しい

医師の言葉とは思えませんでした。

でも、良い先生と巡り合い、
原因を深く追求してくれて
専門医を紹介してもらいました。

ものすごく感謝しています。
この先生に会わなかったら、
わたしはどうなっていたか‥‥
ゾッとします
不安

現在は月一で通院し
採血、採尿、診察をしています。
時間が掛かりますが、もう慣れました。

合併症を伴う病気なので、
『きっと、わたしの方が先に召されるな』
そう思っていました。

夫もそう思っていたと思います。

でも、夫がこんな事態になり、
お互い受け入れるのに時間が掛かりました。

夫の癌が発覚して、
1か月が過ぎましたが
今、やっと実感しています。
現実を‥‥‥

この先の事を考えると
不安です。

そして、最近ひねくれてしまったわたしです。

頑張ってね❗️

負けないでね‼️

強い人だから
大丈夫だよね‼️

そう言われると、イラつくのです。

せめて‥‥

『頑張ってるね』

と、言って貰いたい
悲しい

もしくは

そっとしておいて貰いたい。

そんな勝手な事を思っています。


わたしって、
こんなに嫌なヤツだったのか‥

自己嫌悪に陥りますが、
暫くはこの歪んだ心は継続しそうです。

わたしの話でした。