夜カフェ☆ガパオライスと怖い!?(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

おはようございます。

今日の徳島県は曇り。


朝🚾に行ったら右足がつっちゃって💦

きょうこ的には 🚾で足つることなんてなかったから もぅ大変💦


朝から最悪やわ‼️って

言いながらたえてました。


親指を曲げると治るとか

いろいろあるみたいだけど、

絶対治らないょ(泣)


あーDASH!

痛かったダウンダウン




一昨日の夜ご飯。





ガパオライス✨

鶏挽き肉が冷凍庫にあったのと
お家でつくったパプリカがあったので
ガパオライスにしました。

最近 ほんとにお野菜高いよね(泣)
胡瓜とか 高くて買えません。

だから 苗を買ってきて自家菜園しております☺️

パプリカやししとう パセリ ピーマン等は
夏からのが 今終わりかけてるけど 
まだ収穫できるので そちらを使って音譜


二人分

鶏挽肉          250g
玉葱みじん切り  2/1玉
パプリカ赤粗みじん切り  2/1個
にんにくみじん切り     2片
目玉焼き       2個
バジルの葉      8-10枚
赤唐辛子小口切り   1本分

○ナンプラー     大1強
○酒 醤油 オイスターソース  大2/1
○砂糖   小2/1


フライパンに胡麻油(分量外)を敷き
弱火でにんにくと赤唐辛子をいれ香りがたつように炒める。

炒めたら中火にし
玉葱を炒め 挽肉もいれて炒める。
パプリカをいれ炒めたら
◯を加え炒めます。

お皿にご飯 ガパオ 目玉焼きをのせたら出来上がりです。



こんな感じのよるごはんになりました。



撮影中の陽芽さん。



ちょっと顔怖い💦





花子は何故かパンダさん背負ってる✨





相変わらずケンカもするけど
いつも近くにいるお二人さん😃






ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村


こちらもお願いしま~す





人気ブログランキング

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m









ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート




 
いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



料理家としてレシピを出さしてもらってます。

Nadia|きょうこカフェ☆

 

 





 


Instagram 
↑インスタグラムやってます↑

 

 

主に写真のせてます。 
 Twitterボタン 
Twitterブログパーツ