甘カフェ☆手作りお菓子達と近況報告 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

おはようございます。

今日の徳島県は晴れ☀️
いやー。
久しぶりの更新になってしまいました。
2月になっちゃいましたけど、
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

さてさて、私事ではありますが、
先月 退職届を出し 今月の19日に退職することになりました。

考えていたのは2年ほど前からなんやけど、
去年の1月位から決めて、
働きに来ませんか?と何社か声をかけていただいてたんやけど、

自分の焼いた 犬用のおやつとかを買いに来てくれる人も居たので踏ん切りがつかず、、、


そんなときに、ZOZOTOWNの社長が
楽しく仕事をできる環境
じゃなきゃ意味がないし、そういう風になれるように、、みたいなことを 言ってたのね。

確かに 苦痛だけでは意味がなくて
方向性って大切なのよね。


だから、新しい場所で新しく始めようと思いました。


もぅ 次の仕事は決まっていて、
今 きょうこは国民保険 国民年金
自分で支払ってるのね。


そこの上司の方や総務の人が
収入がある程度あるのに自分で支払うのは大変だったでしょ。
すぐにかけますから、、、って言って

1月から手続きし始めてくれて
2月1日から加入してくれるようになりました。

本当に ありがたいことです。
こちらの会社は 21日からフルタイムで、働くようになりますが、
楽しい職場で 仕事の出来る上司や
仲間達も沢山居るので 頑張って行きたいとおもいます。

今回の職場を選んだのは
直属の上司が 本当に無駄のない仕事をするのね。
ちょっと怖いときもあるけど、
本当に 見ててすごいな~って思える働き方なの。

学ぶ所もいっぱいあるのよ。
それと、気さくな仲間も沢山居るしね。
働くならチームワークのあるところがいいと思ったの。

今の職場の同僚と毎日会えなくなるのは
本当に寂しいけどね、、、


でも、前を向いて 自分のスキルをアップできるように頑張ります。



きょうこの近況報告でした。




さてさて、
ブログ等を更新してなくてもきちんと
作ってましたよー。


その一部を紹介させてくださいね。



2018年クリスマスケーキ












ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m














今回はココア生地のスポンジに
苺を挟み 生チョコケーキにしましたょぉ♥️

今回 いつもお世話になってるコッタ様の
ホイップクリーム  ムワーレ
使いました。
口当たりもよいクリームで素材の味を邪魔しない!
チョコレートと合わせることによって
チョコの良さとクリームの良さをいいとこ取りした感じに仕上がりました。




そして、いつもの朝ごはん風景。


変わりない感じのモーニングです(笑)








ガレット・デ・ロア

パイ生地にアーモンドクリームをいれた
ガレットタイプです。










そして、いちご大福🍓


きょうこの誕生日に作ってみましたー(笑)
ほら、自分のためにケーキ作るのって嫌やん。
だから いちご大福。


ほんとは白餡がよかったんやけど、、、

きょうこはあんこが苦手です(泣)






こんな感じの おやつ達でした。











さてさて、年明けは 地元大阪からキラキラ



花子も元気だよぉ☀️
アタチも元気ですぅ🎵










僕はちょっと心臓の雑音が大きくなってきたんだぁ(泣)









また、ゆっくりですが、年末年始の様子も紹介させてくださいねー。








さぁどこでしょうか(笑)


こんなマイペースですが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m











予約送信にて更新しております。










ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート




 
いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



料理家としてレシピを出さしてもらってます。

Nadia|きょうこカフェ☆

 

 




ご縁があり2017年2018年と

Kit Oisix公式プレミアムモニターとして活動させていただいてます。





 

 


Instagram 
↑インスタグラムやってます↑

 

 

主に写真のせてます。 
 Twitterボタン 
Twitterブログパーツ