夜カフェ☆焼き鳥定食(レシピ)僕の時がやってきたぁ! | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

おはようございまーす。

今日の徳島県は雨、、
昼には止むのかな?


昨日は夜中に目が覚めちゃって眠れない💦💦
なんか、花粉センサー?マックスで
目は痒いし 鼻はむず痒いし、、
大変なのよ😅

今ってなんやろ?
稲??

つか!
ぴろろん!!
一眼レフの充電の線!!探しといてください!!
(直接言えばいいのに(笑))






はぃ、いつかの夜ご飯




 ○やきとり(豚バラ、鶏むね、鶏もも、ネギマ、鶏皮、ししとう、しいたけ)
○ナムル
○炊き込みご飯
○お味噌汁
○オールフリー







ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m








この日も 普通の夜ご飯。

鶏肉とか野菜を串にさしさし。
ちょっと竹串が太かったからなかなか 
刺さらんし 手突き刺すし(泣)


ちょっと細目の竹串がいいかも(笑)




タレは 自家製です。






んー🍀
てりてり❤






やきとりのたれレシピ
(作りやすい分量)


醤油 5
ザラメ 4
みりん 1.5
酒 1
にんにく そのまんま2片







全部鍋に合わせて中火で好みのとろみが出るまで煮詰めます。




泡が細かくなってきたらまもなく出来上がりの合図。


この日は 焼き鳥を焼ながら付け焼きにするので、少しとろみが強い状態に仕上げました。





少し甘めの味付けになってます。
砂糖でもいいですが、ザラメの方が コクがでて美味しいです。
にんにくは皮を剥いて そのままいれます。


この分量は大さじでもいいですし
私は大きいお玉で計って作ってます✨



こんな感じの夜ご飯になりました。








いつかの早朝お散歩。




今年の夏はいつもより増して暑かったですね。
早朝5時でも もう、30度。

暑さに弱い花子達のお散歩も大変です。
早朝でも10分もお散歩できないんですもの。



でも 暑かったのに頑張ってお花は咲いてましたよー。








なかなか、暑くて写真撮る気もうせちゃって。









どうにかこの日は写真を撮ってみました。









ひまわりも早朝は上を向いてるけどお昼は暑くて下向いちゃってるのよね~🍀









アタチ暑くてもお散歩したいのー。








きっと花子姐よりもアタチ大丈夫だと思うのよー。








暑いわねぇー。







それにしてもあの子
花子より2歳も年上なのに元気よねぇー。








僕はお鼻が長いから暑いの大丈夫だよー。








でも ちょっと13歳になったから疲れやすくなってんだよね~。










・・・・って僕
今日 二人より写真が1枚多いや❤
なんか、僕目立ってる?






















ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート




 
いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



料理家としてレシピを出さしてもらってます。

Nadia|きょうこカフェ☆

 

 




ご縁があり2017年2018年と

Kit Oisix公式プレミアムモニターとして活動させていただいてます。





 

 


Instagram 
↑インスタグラムやってます↑

 

 

主に写真のせてます。 
 Twitterボタン 
Twitterブログパーツ