夜カフェ☆豚肉と焼き豆腐の味噌炒め(レシピ)倉敷美観地区風景 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

おはようございます。


今日の徳島県は晴れ☀
ええ天気やわぁ☺



これは、洗濯物日和やで。
週末は天気悪ぅなるみたいやし😅


部屋干し嫌やもんね。
なんか 臭くなるやん354354

雑巾臭だめやぁー。




はい、数日前の夜ごはん。





○豚肉と焼き豆腐の味噌炒め
○彩りナムル
○サラダ
○紫玉ねぎの甘酢
○蓮根きんぴら





ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m





この日は 前日すき焼きをした残りの
焼き豆腐を使って味噌炒めにしました。

春キャベツもあったから ちゃちゃっとね。



はぃ、レシピです。

(4人分)


豚バラスライス      240g
焼き豆腐                  1丁
春キャベツ 又はキャベツ     5枚(350g)
○酒・みりん     大2
○醤油・砂糖     大1.5
○味噌              32g



下準備
豚肉はカットして 軽くほぐしておく

キャベツはざく切り(私は手でちぎってます)

○はボウルにあわしておく。(レンチンで温めて 混ぜておいてもよい)

焼き豆腐はキッチンペーパー等でつつみ
ラップをせずに500wで2分~2分30秒加熱し
少し冷めてから 一口大にカットします。
(大きさ厚さにより加熱時間はかわります。)


フライパンに油を熱し豚肉を炒めます。

白く色が変わってきたら キャベツをいれます。

しんなりしてきたら 焼き豆腐と○をいれ
炒め絡めたら出来上がりです。





春キャベツの甘さも一緒にあわさって
落ち着く味やぁ🍀


お味噌の種類により 味が変わってきます。
レンチンで温めたときに 混ぜて味を見てくださいね。







こんな感じの夜ごはんになりました。















GWの前半は 仕事で岡山方面に行ってたので
帰りに  倉敷美観地区に行ってきました。





横はよく車で走るんやけど、美観地区に入ったのは初めて。









綺麗なとこですねー。
急いでたから カメラとレンズ持ってきたけど
三脚を忘れちゃったのが残念やわー。











夕方に着いたけど、暗くなると これまた
綺麗な風景でした。
(三脚無いから手ぶれですが、、、)









そして、こんなイベントやってましたよー。


倉敷藤娘川船流し



笛の音色が素晴らしいわ~⤴
なかタイムスリップしたみたいなひとときでした❤












ねぇねぇ、花子もはじめて来たんだよ✨












とっても綺麗なとこだね~⤴❤

なんか美味しいものあるのかな?












あっ!微妙に花子に似てるね。












ねぇねぇ、兄ちゃん。
お舟が流れてくるんだって。













ママー✨花子も乗れるの??

乗れるわけねぇじゃん。














人も多いし ここ楽しかったよ~⤴














送信予約記事にしてあります。






ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート




 
いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



料理家としてレシピを出さしてもらってます。

Nadia|きょうこカフェ☆

 

 




ご縁があり2017年2018年と

Kit Oisix公式プレミアムモニターとして活動させていただいてます。





 

 


Instagram 
↑インスタグラムやってます↑

 

 

主に写真のせてます。 
 Twitterボタン 
Twitterブログパーツ