昼カフェ☆レンジで簡単・もちもち焼きそば(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわー。

今日の徳島県は晴れ。
今日も暖かいですよー☀


いやー。
ちょっといろいろやることが多くて また放置ぎみでした😅
でも 本人いたって元気です(笑)


今週は比較的暖かいですね。
先週は 雪が降ったり徳島でも寒かったです。

なんか来週また寒くなるみたいやけどねー。
皆様お風邪とか気を付けてくださいね。





はぃ、今日のランチ。



レンジで簡単☆もちもち焼きそば









ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m









今日は夜までお仕事なのでお昼休みに帰ってきました。
ぴろろんとランチです。


帰ってきてやることもたくさんあるので
簡単にレンチンで焼きそばを作りましたよー。



蒸し麺も もちもちに仕上がります。



レンジで簡単☆もちもち焼きそば



(二人分)


蒸し中華麺      2袋
○ごま油     大1
○鶏ガラスープの素       小1
○オイスターソース     大1
牛切り落とし(豚肉でも)     140g
☆酒     大1
キャベツざく切り     3~4枚
もやし     1/2袋
ちくわ薄切り     1本
*中濃ソース     大3
*お好み焼きソース     大2~3
*鰹節     適量
好みで     青のり マヨネーズ 紅しょうが






中華麺はビニール袋に入れ○をいれて
まんべんなくほぐすようにまぶします。


牛肉または豚肉を好みの大きさにカットし
☆を入れ肉をほぐします(加熱すると肉がだまだまになるので。)




耐熱容器にもやし・中華麺・ちくわキャベツ・肉の潤に入れていきます。



ラップをふんわりかけ 600wで7~8分加熱します。





お肉に火が通ってたらオッケイです👌

*をいれ よく混ぜてお皿にもったら出来上がりです。



レンジで加熱してるので麺が生麺みたいで美味しいの。

中華麺は 半分に切ってからつかってるんです。
その方が食べやすいのよねー。



こんな感じのランチになりました。








今日の朝ん歩お二人さん。



今日は暖かいなぁー✨








いつもよりお散歩の時間も遅いしね。










これくらいの気温の方が 僕の関節痛にはいいかもしれないなぁー。








そして、一昨日の花子さん。

海はいいわねー。










花子はお砂の上走るのも好きだし。










楽しいのよねー。











なんだか穏やかな気持ちになるわー。













最後はこれだけどね(笑)

















ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート




 
いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



料理家としてレシピを出さしてもらってます。

Nadia|きょうこカフェ☆

 

 

 

 


Instagram 
↑インスタグラムやってます↑

 

 

主に写真のせてます。 
 Twitterボタン 
Twitterブログパーツ