甘カフェ☆ビタントニオでもちもちたい焼き(レシピ)戦闘車?!?! | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


おはようございます。
今日の徳島県は雨。

昼から止むみたいに言うてたけど・・・

今日は 頭ぐるぐる回ってて🌀
朝ごはんは作れませんでした(泣)

視界が回るぅ~まわるぅ~(*≧∇≦)ノ

低血圧か貧血か風邪か⤵⤵
これだけ 一気に寒くなったら体調も悪くなるよね💨💨

皆様もお気をつけください。



さてさて、昨日の夜ぴろろんと一緒に
amazon独占配信の戦闘車観てました~(*≧∇≦)ノ

多分わからん人もおると思うのでググってね✨


外車や国産車でバトルするんやけど
確かに 凄すぎて地上波では放送できない💦💦
バブリーな番組だわ。


いやぁー。
原田龍二と山本圭壱の寸土めが すごかったぁ⤴⤴

鳥肌もんよー。
プライム会員の人是非みてみてー(笑)

今週の金曜日が楽しみだわ~。





はぃ、毎日のおやつ


たい焼き








ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m








今回は栗の渋皮煮を少しいれました。





ビタントニオ(ポワソンプレート)8個分



薄力粉     100g
ベーキングソーダー     1g
ベーキングパウダー     3g
水     70g
牛乳     60g
きび砂糖     15g
塩    ひとつまみ
つぶ餡     20g×8







粉類はふるっておきます。




粉類 砂糖 塩をボウルにいれ
ホイッパーでぐるぐる。



水をいれ こねないようにぐるぐるしたら
牛乳もいれます。



混ざったらラップをして 30分ほど生地を寝かせます。







つぶ餡は 型より一回り小さく丸めておきます。
(栗はいれてもいれなくてもよい)




ビタントニオを余熱し軽く油を塗っておく。
(私はスプレータイプ)







{DA1158C6-C499-46E8-BF59-68A87C2EDBFA}

生地を流し込み栗をおく。






{BB56B958-28D6-45BC-B94D-5CDA088EDB59}

手早くあんこをのせ上から生地をかけ蓋をする。

(だいたい3分ほどですが、途中で開けて焼き色を確認してね。)



焼きたては カリっともっちり。
冷めても美味しくいただけます。







こんな感じのお家おやつになりました。
(これ、一瞬で無くなったけん(泣))







かわったコスモス。


八重だね~。








コスモスっていいよねー。
昔っから好きなはなのひとつです。










そんなことはどうでもいいのよ!










また、雨じゃん!!









今日も濡れながらお散歩するのよ(泣)
花子雨きらいなのよ!!








僕 曇ってるから日向ぼっこできないや(泣)

















ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート




 
いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



料理家としてレシピを出さしてもらってます。

Nadia|きょうこカフェ☆

 

 

 

 


Instagram 
↑インスタグラムやってます↑

 

 

主に写真のせてます。 
 Twitterボタン 
Twitterブログパーツ