朝カフェ★和食モーニング2日分・今週の作り置き~ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は曇り??


蒸し暑かった気がします💦

今日も お腹の具合が悪くてお休みいただきましたが・・・


夜位から 落ち着いて来ましたよ~。

でも まだ頭は 痛いんだけどね💦


早く治さなければ・・・"(-""-)"





はいそんな日の朝ごはん



鮭のっけごはん(ミョウガのピクルス 大葉)

冷奴

青梗菜ときくらげの麺つゆ和え

ひじきとカニカマの炒め煮

スナップえんどうのピクルス

みそ汁









こんな感じの朝ごはんになりました~。








そして今日からの作りおき(常備菜)



左上から 人参のサラダ 胡瓜のラー油漬け キムキュ~ 

ひじきとカニカマの炒め煮 小松菜のおひたし オクラ

ちくキュー ミョウガのピクルス 紫キャベツのサラダ

パプリカとちくわのソテー 青梗菜ときくらげの麺つゆ和え

小松菜 大根と厚揚げの煮物 パプリカのピクルス 

スナップエンドウのピクルス プチトマト 牛肉の甘辛煮

味たま(写真無し) サラダ(写真無し) 



今日の作りおきは こんな感じになりました。









私もピクルス食べれるかしら☆






そして昨日の朝ごはん




ワカメおにぎり

紅ショウガ入り玉子焼き

納豆

即席浅漬け

おからの炊いたん

みそ汁



この日も ちゃっちゃっと朝ごはん♡

半端野菜で浅漬け作りました~。

この日は キャベツ 人参 塩昆布です。



これまた お手抜き盛りつけあげあげ




こんな感じのモーニングになりました☆








朝 寝てたら花子にやられちゃいました~。




爪が刺さった~泣下下

それやのに こうすけ爆睡・・・。






あら~ママどうしたの??








なんか怪我してるみたいだけど・・・。





まさか!!花子がやったとでも言うつもりなの??







僕 寝たふり~㊦㊦( ̄^ ̄












ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート



いつもひと手間ありがとうございます。




こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



Nadia|きょうこカフェ☆



主に写真のせてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ


ランキングに参加してます。お先に1個ポチっとしていただければ
明日も頑張れます。



にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ



いつもポチするものが多くてすんません
皆さんに支えられて 頑張っております





本日は和食です。

調子が悪い時ぐらい ゆっくり寝てれば…と思うんやけど

やっぱり 出来なくてね~。



食育ではないけど

手作りの食事を 朝とかの少ない時間でも

お話しながら 一緒に食べる!ってことに意味があるのよね~。


お弁当も 夜ごはんもハート②

そしたら まっすぐ家に帰って来てくれるし

何より 私めちゃくちゃ 性格キツイから 料理しなくなったら

おしまいよ~💦


美味しい!!の一言が聞きたくて 頑張っております(笑)


でも 今日も ほとんど作りおき汗

いいのよ 作ってんだから!