朝カフェ☆鮭の南蛮漬けのパンモーニング(レシピ)ブヒさん☆ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ☺
今日の徳島県は曇りmf*

暖かいような、、、
寒いような、、、微妙。


さてさて おめでたいニュースが入ってきましたね✨
愛之助さんと藤原紀香さんがご結婚したみたいですね好

おめでたいことです❤



はぃ、モーニング



鮭の南蛮漬け
ちくわとししとうの金平(作りおき)
紫キャベツのコールスロー(作りおき)
サラダ(甘辛そぼろ作りおき)
かき玉汁
ヨーグルト
自家製パン



ランキングに参加してます。お先に1個ポチっとしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村



こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつもポチするものが多くてすんません
皆さんに支えられて 頑張っております。



本日は作りおきの鮭の南蛮です。
ほとんど作りおきですが(笑)




鮭の南蛮(冷蔵庫で4日位)


作りやすい分量

鮭の切り身(一口大カット)   大2枚
塩     適量
オリーブオイル     大1.5
○玉ねぎスライス     小1/2玉
○ニンジン千切り     小1/3本
○ピーマン輪切り     1個
△酢     大6
△砂糖     大2
△塩     小1/2弱
△赤唐辛子     適量

鮭に塩をふり15分おき、余分な水分を拭き取ります。

フライパンにオリーブオイルをいれ
両面をじっくり焼きます。

△と○を合わせた中に漬け込んで1時間以上でたべれます。


さっぱり系の味付けにしてありますよー。








ちくわとししとうの金平
炒めただけですが(笑)



作りおきの甘辛そぼろを
サラダの上にのっけましたあげ



こんな感じのモーニングになりました⤴
ごちそうさまでした。





さてさて 昨日は仕事で香川県に行って
フレブルさん 5人と出逢いましたー。



可愛いでしょ❤
フォーンの子はこてつちゃん。
この子は違う飼い主さん。


そして他の4人が同じママさんです。
フレブルさんが6頭って 珍しいよー。



このブリンドル男の子は
なんと!!体重17キロ⤴⤴
アップにして見てー。可愛い顔してるから




パイドの子は女の子☺
花子と同じ今年5歳。こてつちゃんも
17キロの子も同じ年ですWハート



そして、わさおちゃんと同じ秋田県さん❤
ももちゃんって言うんだよー✨

まだ1歳とちょっと⤴
可愛い❤



カメラ向けたら横向いちゃったあせあせ



とっても 楽しい一時でしたキラキラ



僕なんて後頭部だけの出演だよ!!





ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。

こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




Nadia|きょうこカフェ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主に写真のせてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ