甘カフェ☆ふんわりレモンケーキ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわ☺
今日の徳島県は晴れ☀
久しぶりの青空です。それに暑い汗汗

花粉も凄い泣
蚊も飛ぶし嫌な季節になります(泣)

さてさて、記事が消えて凹みまくってたけど、
さすがに そろそろ書かなきゃーってことで
スマホからの更新ですためいき

つか、昨日の (いつ恋❤)
もぉ、ドラマ見てて 最後の方で
(最悪やん!!)って 叫んだもんね汗

テレビ観ながら 叫んだりするようになったらやばいやん。

あー。
来週の最終回までが長い、、、

つか伸ばし棒
来週の月曜日 ライヴ行かないかんやん
リアルタイムで観れんわぁううっ...



はぃ、スイーツ




ふんわりレモンケーキ

去年かな?紹介したレシピです。
レモンケーキのレシピを出して!って
お声があったので 再度載せますね❤



ランキングに参加してます。お先に1個ポチっとしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村



こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつもポチするものが多くてすんません
皆さんに支えられて 頑張っております。





中はし~っとり。
レモンの風味が 甘さの中に さわやかさを
運んでくれます。

はい。レシピ

(レモン型8個分)

〇無塩発酵バター  50g
〇牛乳     20g
〇国産レモン皮すりおろし 1個分
@卵М     2個
@きび砂糖(上白糖OK) 90g
△薄力粉     75g
△コーンスターチ    25g
△ベーキングパウダー   小1/2
レモン汁     大1

準備
オーブンは170度に予熱
△は 2回ふるいにかける。
バターは常温に戻しておきます。


〇は湯煎にかけ溶かしておきます。
@は 湯煎にかけ(砂糖は2回くらいにわけいれる)
もったりするまでHMで 泡立てます。

△を@に2回にわけ入れサックリ まぜます。
レモン汁と〇を入れ 底から すくいあげるように
サックリ混ぜます。


型に流し込み 15分焼きます。

焼きあがったら 熱いうちに 型から取り出し
(火傷に注意!)
粗熱をとります。

好みで ホワイトチョコをトッピングしたら出来あがりです。






焼いてると あまーいいいにおいお
この時は レモンチョコが無かったので
ホワイトチョコを使いましたが
コーティングチョコのレモンがあれば
そちらを使う方が 本格的ですよWハート



こんな感じのレモンケーキでした。



さてさて、
パートのお仕事のお店に来てる
momo'sさんが 作ってくれましたぁー。





どう??
めっちゃ似てるでしょ✨

料理に添える オリジナル雑貨を去年から
お願いしてて 定期的に作ってくれるのーコロコロ音符

今回は みずさしと 木の玉?(言い方わかんない)の 合計三点LOVE

めっちゃかわいいの(*^^*)
オーダーもしてるみたいなので
良かったら声かけてねガッツ





今日の朝の空。
朝は 雲があったけど 今は青空だよー。




花子と大空❤
なんか、絵になってるわぁ(笑)



ふくちゃんとの花子☺



ふくちゃんのお顔かわいいでしょWハート



何よ!花子の方が美人さんだもん!

いえいえ、花子ちゃん僕は美人で無くて
イケメンなんですニヤリ




ほら、モデル立ち(笑)








ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。

こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




Nadia|きょうこカフェ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主に写真のせてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ