昼カフェ★炊飯器で本格★やわらかチキンの赤ワイン煮(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は曇り・・( ̄▽ ̄)=3

ちょっと 肌寒かったですよ(T▽T;) 
明日は 東京23区でも大雪の恐れがあるとか・・・。
出勤の方はお気を付けください。

こっちは 寒くなったとしても
雪は降りそうにないな~。

今年は 雪降らんのかな?

はい、ランチ。

image 
炊飯器で簡単☆柔らかチキンの赤ワイン煮



ランキングに参加してます。お先に1個ポチっとしていただければ

明日も頑張れます。




にほんブログ村



こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

いつもポチするものが多くてすんません💦
皆さんに支えられて 頑張っております。


本日は 本格赤ワイン煮です。
ちょっと 難しそうなイメージですが と~っても簡単☆

炊飯器に任せるだけで
コトコト煮込んだ以上の柔らかさ。

image 
 ワインの風味がとってもいいの。

(4人分)

@鶏もも肉(1枚を4等分)     大2枚
@塩     小1/2
@胡椒     適量
薄力粉     適量
人参(好みの大きさにカット)    1本
シメジ     1p
玉ねぎ(くし切り)     1個
*カリフラワー又はブロッコリー(塩茹でしておく)     1/2株
にんにくスライス     1片
バター     25g

△赤ワイン     100CC
△トマトの水煮     280g
△デミグラスソース     100g
△コンソメ顆粒     大1
△きび砂糖又は砂糖     大2
△塩     小1/2
ローリエ     1枚


材料はこんな感じに切っておきます。

image 
@はまぶしておき10分ほど寝かし
出てきた水分を軽く拭いてから 薄く薄力粉を
まぶしておきます。

炊飯器にバターを塗っておき
鶏肉の皮の部分を鍋肌につけるように置き
カリフラワー以外の材料をいれる。

にんにくと△をいれ上にローリエをのせ
普通炊きでスイッチオン!

炊けたら 全体を混ぜて出来あがりです。

食べる前にカリフラワーをトッピングしてねハート②


簡単なのに めちゃ美味しい~。
焦げることもないの~。

image 
ぜひ お試しあれ~。


今日 お散歩に行った時 お友達に会いました~。

image 
マメちゃん(男の子6カ月)

この子可愛いでしょ~。
ブリンドルの子って お目めがクリクリしてて可愛いのよね~。

image 
マメちゃん、かわいいわね~。
なんか 顔が近いです・・・・💦

image 
あっ!! お花だ!!

image 
花子と花キラキラ なんちゃって(笑)

image 
てんです。私もお散歩の時 
大きなお友達とあったんですよ~。

 
てんちゃんだ~♡





ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。

こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




Nadia|きょうこカフェ☆

 

 

 

 

 

主に写真のせてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ