昼カフェ☆とんかつのデミグラスソースかけ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわー。
今日の徳島県は 今大雨・・・・。
もぉ、台風か!!!
って位 降ってますよー354354

今日は パートのお仕事の用で
お店は14時閉めで 香川県の方に
イベントのと材料取りに行ってましたぁーキラキラ

なかなかの 大荷物汗

そこから帰ってきて 自分のお仕事の
書き物して 今まったり中ですキラキラ


探偵ナイトスクープ見てるんやけど
たむけんがやった
鬼嫁のバラードが感動したぁー。

北斗晶さん意外でウルっときたの
久しぶりやわー。

はぃ、ランチ




とんかつのデミグラスソースかけ
小松菜と卵の塩昆布炒め
サラダ
お味噌汁

本日はとんかつです。




いつもはソースなんやけど
今回は デミグラスソースがあったので

そのまま使わず 少してを加えて たっぷりかけましたよー。


デミグラスソース

デミグラスソース缶     150g
赤ワイン     50g
トマトケチャップ     40g

これを煮たたせて出来上がりです。
種類により味が異なるので 甘さがほしいときは
ハチミツを足してくださいねー。





こんな感じのランチになりましたー。





今日は雨で 夕焼けが観れなかったなぁ。
夕焼けって 好きなんですよねぇー




やわらかな光がいいのよねぇー。





てんです!
しじみちゃんは明日登場してもらいます。



えっ?しじみちゃんじゃなかったの?



てんも 登場するの!!
えー。いつもでてるじゃん。



何よ!花子ちゃん!!
なんなのよ!



今日は てんが出るの!




そんなこと言って また、ケンカ売ってんでしょ!

・・・・。



花子ちゃん うるさいわね!

いやぁー。

いつもの二人の激しい遊びが始まりました(笑)
最近 花子も すぐ寝転がって てんちゃんを
蹴るのよねぇー(笑)

女子は怖いわぁー(笑)







ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート

いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。<