朝カフェ☆成形簡単・シンプルベーグル(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は 朝は雨・・昼から曇りでしたよ~。
でも 寒くて寒くて~。

パートのお仕事終わってから まったりしてましたよ~。
もう少ししたら 自分のお仕事の時間ですが・・・💦

今日は 有吉ゼミ観てました~。

(坂上忍、家を建てる)
ワンちゃんのためのおうちという事で 観てても面白いんよね~。

トリミングルームがあったり 専用おふろがあったりヾ(@°▽°@)ノ
うらやまし~☆

うちの 花子もお風呂大好き!!
3日に一回は マイクロバブルして 一緒に入ってますよ~。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


はい、自家製パン。


{672BA96C-6BB1-4D8F-871A-30A8A27C6D84:01}


成形簡単!!もっちりベーグル

本日は ベーグルです。

ベーグルって言ったら あの成形が難し~なーんて
思ってるかたも おると思うけど・・・

今回は ホントに簡単に出来ちゃうやり方です。
やっぱり 毎日 焼きたいから 気取らないパンが 1番です★
















なんか 指の色 悪く写ってるな~(;´・ω・)


ベンチタイム終わったら 生地を丸め 真ん中に指を刺して
ドーナツ型にします。

これなら 失敗なしでしょ~。

つなぎ目が 気になる人は このやり方でもいいのかも"(-""-)"


{AF0EB6CA-68FF-4125-AF9C-833824BE80C8:01}


レシピ(分量のみ)

ベーグル6個分

強力粉(今回 カメリア)     300g
砂糖     15g
ドライイースト     3g
水     190g
塩     4g
ショートニング     10g
@モラセス     大1
@水     1000cc



こね

 ↓

1次発酵(50分)

 ↓

パンチ・ベンチタイム(20分)

 ↓

成形

 ↓

2次発酵20分

 

ケトリング・焼成200度 20分

今回は 2次発酵までやってます。



モラセスは こちらです。

無い場合は はちみつか 砂糖でも大丈夫ですよ~。




{D06CCC57-E533-405C-B13F-2F4AC0627B74:01}

こんな感じになりました~。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


はい、お二人さん




去年の仕事終わりからの~高松中央公園




はなこ~!!綺麗でしょ??




ホントだね~ママ!




キラキラいいな~☆




僕なんて」足が痛いからお留守番だったよ\(*`∧´)/








ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m