昼カフェ☆スパイスたっぷりスパイシーフライドチキン(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわ~。


今日の徳島県は晴れ晴れ

とっても穏やかな感じですょ~。


さてさて、また台風20号が来てますね。

日本の方に 向いてこんかったらいいのにね台風


もう、台風はこりごりです。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


昨日から 今日の昼まで 画像をクリックしても

全く反応もなく、


あげくに テーマを追加が反応してしまって

ブチ切れモードでした。


今も まだ不安定な状態で

ペタも 反応しなかったりで・・・・。


ペタを付けてくれてる人もいるのに

返しが出来なくて すみませんm(__)m


ではでは、今ならUP出来そうなので・・・。


はい、ランチ




スパイスたっぷりスパイシーフライドチキン


本日は チキンです。

本間にスパイスをたっぷり使ってますよ~。





GABAN様のナツメグ・ジンジャーを使いました。


その他、これまたGABAN様のレッドペパー・あらびきガーリック

ブラックペッパーを使ってますよ~。


GABANのスパイスは 容器がシンプルで キッチンに並べてても

お洒落さんだしラブラブ


それに 風味がとっても良くて 使ってても スパイスが

瓶の中で 固まったりしないの。


たまに 使おうと思ったら

ダマになってて 使えなかったりするじゃん!


そういうのは GABANでは ないかな。





(鶏もも大1枚分)


鶏もも(4等分)     大1枚分

GABANジンジャー     小0,5

GABANレッドペパー     小0,5

GABANあらびきガーリック     小0,5

GABANナツメグ     小1/4

GABANブラックペッパー     小1/4

塩     小0,5弱

@片栗粉     10g

@強力粉     10g


鶏もも肉は 分厚いとこは観音開き風にし

4等分に切ります。


お湯を鍋に沸かし5~10分(中まで 火が通す)茹でます。

ざるにあげ 水分をきり、ペーパーで残りの水分を

きれいにふきとります。


スパイスをボールに入れ 軽く混ぜ鶏肉をまぶします。


@を ちがうボウルに合わせ鶏肉にまぶし

カラリと揚げます。


このスパイシーさが アルコールに合うの~音譜




こんな感じのランチの1品になりました。


GABAN様 レシピブログ様ありがとうございました。



ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ スパイスレシピ検索



さてさて~。

夕暮れ時の トンビさんとカラスさんが あまりにも

楽しそうにしてたので 写真を撮ってしまいました~。












お友達のトンビさんのトコに行ったみたいで

なんか 楽しそうだな~って 感じがしましたよ~。


土の中の ムシさんでも食べてるのかな??




そんな、トンビさんより 花子を撮りなさいよ!!




ちょっと 笑ってあげるから~。




しょ~もない!!!




ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m