昼カフェ☆チキンとネギのふっくら照りマヨ温玉のせ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。


脚立も撤収して 今はまだ 実家は飛んでませんでした。

ほなけど 風がな~。

すごいんよ。


これから 夕方にかけて近づくみたいで

速度が 速くなればなるほど 風が強くなったりするやんあせる


これは ヤバいでよ~^^;


台風19号の進路には 十分注意してくださいね。


つか、2度目の更新。

ホントに 紹介せないかん商品が 溜まってて大変あせる


明日も お鍋紹介すると思います(笑)


はい、ランチ





本日のランチ


・チキンとネギの照りマヨ温玉のせ

・胡瓜のピリ辛ポン酢

・サラダ


今日は チキンです。

やっぱり 鶏肉好きやな~。

美味しいもん(笑)


今日は ネギマ風にしてみましたよ~。





チキンとネギのふっくら照りマヨ温玉のせ



(2人分)



鶏もも肉(1口大)     大1枚

白ネギ(4cm幅)     白いとこ1本分

酒(蒸し用)     大1

@醤油 みりん 砂糖     大2

@酒     大1

温泉卵     2個







フライパンに油をしき(分量外) 熱します。

鶏肉を皮の方から 焼いていきます。



途中で ネギも入れ 焼き取り出しておきます。



両面を軽く焼いたら 酒をふりかけ 蓋をし

やや弱火で 蒸し焼きしていきます。



水分が無くなったら 蓋をあけ ネギを戻し

合わせた@をいれ 照りよく焼き上げます。



器に盛り マヨネーズをトッピング~。



温玉を 落としたら出来あがりです。



トロ~り 温玉を絡めて食べたら 美味しいですよ~ドキドキ





こんな感じのランチになりました。


さてさて、 徳島の上空を 通り過ぎて行った台風ですが

徳島の方は まだましな方だったと思います。


きょうこの実家も 今のところは被害もなく

無傷でした(≡^∇^≡)


テレビ観てたら 台風の中 徳島でほのぼのしたニュースがありました。

川(水路っぽい)に 落ちた狸さんを救出したって

ニュースなんやけど、

流されてた狸さんを 川に飛び込んで 助けたのね。


助けてくれるのがわかったのか そのたぬきさんは

素手で 捕まえようとした その男の人に身を任せて

たすけてもらったの。


なんか 冷めきった汚い人間界やけど

心温まる光景やったな~。


その人が言うには

自分の家にもわんこを飼ってるからほうっておけなかったんだって。


すばらしい!!

尊敬しました。



人間も 動物も大切な命だからね。

ほんと 助かってよかったです。


台風の進路が 気になりますが

ブロ友さんたち 気を付けて下さいね。





ねえねえ、 花子つまんな~い!





僕は 足を休めます。




 

ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m