甘カフェ☆ハロウィンなキャロットチーズケーキ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~

今日の徳島県は雨・・・。


でも涼しかったですよ~ほっ

今日は 昼くらいから 突然の腰痛・・・。


ぎっくり腰になったのか??

な~んて 思っちゃうくらいなく

腰痛やら 片頭痛やら。。。


本間 デリケートな身体やわ(笑)


さてさて、こうすけは あれから何の変りもなく

いつもの日常に戻って生活してますよ溜め息


実は 花子に 攻撃されてもがいてただけなんちゃうんかな??

なんて 思ってますが・・・。


つか・・・

大きい台風やな・・。


これは家壊れそうやで(T▽T;)


はい、スイーツ





本日のスイーツ


・キャロットチーズケーキ


本日はチーズケーキです。

きょうこは ほぼハロウィン系は作らないのですが

今回は ちょびっとハロウィン気分にしてみました。





クモの糸をイメージしたものはブラックココアを といたものです。

今回使ったのは

キリンビバレッジ様の にんじんのとろ実


こちらのにんじんのピューレ―を使って簡単に

FPで作りましたよ~。





15cm丸型


(ブラックタルト生地)


中力粉(リスドール)     95g

発酵無塩バター     50g

ブラックココア     8g

グラニュー糖     45g

卵     15g


FPで 全部の材料を入れポロポロになるまで 

スイッチオンオフを繰り返し 取り出してからひとまとめにし

冷蔵庫で1時間ほど寝かします。


2~3mm厚に伸ばし型にピッタリ密着させ タルトストーンを置き

190度予熱20~25分焼く

(途中15分すぎたら ストーンをのけ空焼きする)


粗熱をそのままで とります。



(キャロットチーズケーキ生地)


クリームチーズ     200g

細目グラニュー糖     50g

薄力粉     8g

にんじんのとろ実     30g

全卵     2個(90g)

生クリーム     150g

@ブラックココア     大1

@水     適量


@以外の材料を FPに入れ滑らかになるまで

混ぜます。

裏ごしして タルト生地の中に流し込みます。


@を合わせ 少しとろっとした感じになるようにとき

中央部分から グルグルと細く円を描きます。


真ん中から外に向け楊枝なので線外側に引っ張ります。


180度予熱40分焼きます。

(途中焦げそうになったり 生地がひび割れしそうになったら

扉を開け 庫内の温度を下げてあげて下さいね)





FP任せの簡単チーズケーキ♪





ぜひお試しあれ~。


キリンビバレッジ様、レシピブログ様ありがとうございました。


野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ




なんか、僕 重い病気にされてるみたいだけど・・・。

大丈夫なんだけどな~。




ホントは私が 兄ちゃんを・・・・うひひキラキラブルドッグ


(うひひって 何なの~。)







ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m