甘カフェ☆メイプルバタートーストアイスクリームのせ・阿波踊り | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は雨nigawarai


結構強く降ってましたよあめ


昨日は69回目の終戦記念日でしたね。

硫黄島からの手紙をみながら やっぱり戦争はアカン。

・・・と つくづく思いました。


戦争など 起こらないように安倍さんに 

お願いしたいものです。


なんか あの人考え方怖いとこあるから。


さて 昨日で四日間続いた阿波踊りも最終日をむかえ

にぎわってましたよ。


カメラ片手に 行ってきました。

その様子は 後で紹介させてくださいね。


はい、スイーツ。





本日のスイーツ


・バターメープルトースト アイスクリームのせ


本日は トーストです。

厚切りにカットしたパンに中までしみ込むようにカットして

バターをのせ じっくり焼き上げました。





メイプルシロップと 粉糖をたっぷりかけ

生クリームを添えてみましたよ。


アツアツのパンの上には アイスクリームをトッピング。


ん~~。

熱々と冷たいの 夢の競演あげ




パンをカットしたら 中までバターが染みておいし~。

スイーツというよりも 軽食かな?


めっちゃ 満腹♬





こんな感じのランチになりました。

ごちそうさまでした。


さてさて、昨日最終日の阿波踊りでしたが、

家で用事を済ませてから 行った来ましたよ~。


行った時間が遅かったからかな??

駐車場は 空いてて すんなり止めれました(笑)


花子は人混みが大好きなので連れて行きましたよ~。





何?ここ?向こうは賑やかそうだけど・・・。





わざと 人が少ないところ歩いてるでしょ!!









こちらは 無料演舞場です。







女踊りと男踊りです。

4日間 疲れたでしょうね~。

私は絶対無理やわ。




こちらは 有料藍場浜演武場です。

きょうこも 昔はこの演舞場で踊ってました(笑)





こちら有名連の(殿様連)の入場です。




やっぱり 殿様連!綺麗です。




昔と比べたら 有名連に在籍してる人数って減ったのかな??

もっと たくさん踊ってたような気がするんだけど・・・。


阿波踊りも終わって 徳島の夏も終わり

これから だんだん涼しくなって行く予定です。





なんだよ!!僕なんてほったらかしじゃん!!




 

ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね