昼カフェ☆簡単・レンジDEキーマカレーランチ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れたいよう

めっちゃ 暑かったです。


昨日は 用を済ませてから

決断したことを実行するために 大阪に行ってました。


意外と混雑もなく 車で走れてたんですが・・・


豊中くらいに来ると

突然のゲリラ豪雨!!


高速走ってたけど前 みえへんし・・・。

あげくに 大っ嫌いな雷まで鳴ってる~かみなり


もう、怖いのなんのって・・・💦


ヨドバシカメラの駐車場に止めて

走っていきました。


その前の日も 夕立があったそうで

もう、 びしょ濡れになっちゃいました。


はい、ランチ





本日のランチ


・レンジDE簡単キーマカレー


本日は キーマカレーです。

こんな暑い日は なるべくガスとか使いたくないでしょ。


そんなときは レンジでチン!!

全部レンチンですよ~。





今日はこちらの商品のジャワカレーを使いました。


こちらのカレーは カロリー50%オフあげ

手でほぐすと サラサラっと粉状になりますよ。



スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索




スパイシーカレーで ドンドン食べれちゃいます。

でも、カロリー半分なら ちょっとくらいいいかな??


(4人分)


@玉ねぎみじん切り     1玉

@茄子あらめのみじん切り     1本

@サラダ油     大1.5

@にんにくみじん切り     2かけ

合いびき肉     300g

トマト(湯むき)ざく切り     小2個

ウスターソース     大1

カレー粉     大1

ジャワカレーカロリー50(ほぐす)     5個




@を耐熱ボウルに入れよく混ぜ レンジ加熱5分




取り出して 残りの材料をいれ混ぜラップをして

レンジで8分~加熱して取り出して よく混ぜます。


(レンジの種類により加熱時間は異なります。

8分を目安に増減してください。また トマト 玉ねぎの水分でも

微妙に変わるので 味を見てカレーをふやしてください)





きょうこは卵黄をいれて 混ぜ混ぜ~。

ん~~!!スパイシーハート②


よく冷えたビールと一緒に食べれば またおいし~あげ


レンジで出来ちゃうから とっても簡単!!

キッチンも暑くならないよ~。




レシピブログさん、ハウス食品さんいつもありがとうございます。

こんな感じのランチになりました。



     



いつも大阪方面に行くと 寄ってる公園です。

(西武庫公園)



ママ!!ここ暑いよ!!




僕、暑いの大丈夫だから!!




帰りは淡路のSAに寄りましたよ~。




なんか 街明かりが綺麗だわね~。




この 観覧車2回ほど乗ったんやけど

怖いんよ~!!

なんたって きょうこ 高所恐怖症ですから~!!


長かった3連休も終わっちゃうのかな??

明日から また 頑張ってね~!!






 

ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね