昼カフェ☆ささみスティックのハーブフライ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れたいよう


もうな、ハンパなく暑いよ。

ちょっと外に出たら じりじりと肌が焼けていくのがわかるもん。


日焼け止めは必需品になってきました。


もうこれだけ暑くなって来ると オーブンを使うのが

嫌になってきますね。


一気に室温上昇!!

扇風機をかけると 花子は扇風機の前を陣取ります(笑)


かと思えば

関東方面では ひょうが降って来たり

ものすごい 突風が吹いたりと

なんか 変ですよね。



はい、おつまみ





本日の おつまみ


・ささみのスティックハーブフライ


本日は ささみフライです。


本日はこちら矢印




GABANさんのイタリアハーブミックス

使って作りました。



世界の料理レシピ
世界の料理レシピ スパイスレシピ検索


こちら、オレガノ・タイム・スイートバジル・パセリが

フリーズドライになってます。


まず、こちらの商品 香りがいいの~。

今収穫して 乾燥させました!!ってくらい

においがいいの~。






ささみスティックフライ


(2~3人分)


ささみ(食べやすい大きさスティックにカット)    3本

塩コショウ    適量

@天ぷら粉    大3

@水    大3

〇パン粉     大6

〇GABANイタリアンハーブミックス     小1



ささみはスティック状にし塩コショウをまぶしておく。

@と○は別々に合わせておきます。


ささみを@に入れ表面につけ

〇をまぶし 揚げます。


好みで○に 粉チーズを入れても美味しいですよ。


ハーブの風味がお口の中で広がって

さっぱりおいしいですよ~。


お弁当のおかずにもどうぞ。





こんな感じになりました。


レシピブログさん。ハウス食品さんありがとうございました。




はい、お二人さん





最近暑いわよね~。




花子 暑いのは苦手なの・・・。

お鼻が短いから 息苦しくなるのよね~。





そう、思わない??





おもわね~よ!!







ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね