昼カフェ☆イカスミトマトパスタセット☆プチソフトフランスパン(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れ♬

いい天気でしたよ~。


昨日は 花子がご心配おかけしましたm(__)m

昨日よりは元気になり 今日はつきまといしてました。


まだ、本調子ではないので 心配なのですが・・・。

早く 連休が終わればとおもってます。


徳島って 動物病院休日やってないんよね。

少々高くても 開いてたら行く人多いと思うんやけど・・・。


連休明けには病院に連れて行きます。


はい、ランチ





本日のランチ


・イカスミトマトパスタ

・自家製ソフトバタープチフランスパン


本日はイカスミです(笑)

今回はこちらを使わせていただきました。





サンクゼールさんの 

パスタソース(イカスミ&トマト)


こちらは 香川県は高松のゆめタウンに行った時

偶然寄ったお店で購入しました。


トマトの風味の方が強くて臭みがなく美味しいの。

試食をして 即買いご飯





ちょっと勿体なくてパスタソースをケチっております(笑)

でも、おいし~ハート②





こちらは パスタにはパンでしょう(炭水化物on炭水化物)

ってことで

わざわざ焼きました~。


配合だけのせておきます


6個分


リスドール(中力粉)   150g

牛乳   100g

発酵無塩バター   15g

きび砂糖   10g

塩   3g

ドライイースト   2g

トッピング用   適量


焼き時間は240℃予熱220度10分

200度に下げ3~5分





プチサイズなので いくらでも食べれちゃいます(笑)

気付けば 4個くらい食べちゃうの~。


それなら プチにする必要あるん??

・・・・って突っ込まれそうですがてへ





こんな感じのランチになりました。






こんばんわ~。花子です。

昨日の続き見に来てくれてありがとう。

花子ママが作った首飾りをちぎって踏ん付けちゃったでしょ





ママが怒って花子に蹴りを入れるのよ~。





そんで バラバラになった首飾りをつけられて・・



花子 仕方ないからそのまま してあげてたの




花子 大人だから・・・ハート②フレンチブルドッグ



ホント すぐ怒るって ママは大人げないんだから~。







ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね