カフェ弁当☆アボカドのサラダ巻き弁当(簡略レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわ~。

昨日夜UPしようと思ってたら 病み上がりで

仕事した疲れからか 早い時間から


爆睡!してましたなく


目覚めたけど読み逃げするという 大変卑怯な事をしてしまいました💦


でも 応援ポチは 皆さん押してありますからねお


はい、またお弁当



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


・アボカドのサラダ寿司

・エビフライ

・ポテトフライ

・ポテサラ

・プチトマト

・みそ汁



本日は 3段のお弁当箱ですよー。

下の段は 汁物OKあげ


でもねー。

浅いのよ💦

エビフライなんて 重ねたらきっと ペッチャンコ溜め息

まあ ここは愛嬌という事で・・・えへへ…



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


この アボカドサラダ巻も  ホントにペッタンコになったと思うわ~。


開けたら ビックリ形無し㊦㊦( ̄^ ̄


まあ・・・ 仕方ない。




アボカドサラダ巻(簡略レシピ)

2人分


焼き海苔     1枚

ご飯     260g

@酢     大2

@砂糖     小2強

@塩     ひとつまみ

アボカド     1/2個

レモン汁     小1

胡瓜     1/2本

サニーレタス     適量

かに風味かまぼこ     1本

白ごま     適量

マヨネーズ     適量


ご飯に合わせた@を入れ切るように混ぜ冷まします。

アボカドは半分にし 縦3~4切れにカットしレモン汁を きちんと

つけておきます。

(真っ黒になっちゃうよ~)


胡瓜は 斜めの細目の千切りにします。



大きめに切った サランラップの上に

海苔を置きぴっちりと ご飯を押し付けるようにおき

白ごまを かけます。


そのまま ひっくり返します。

手前に レタスを敷き その上に カニカマ 胡瓜 アボカドをおき マヨネーズを絞り

クルクルとまいていきます。


好みで わさびマヨネーズにしても美味しいですよ。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


ポテトは 揚げてからガーリックパウダーをふってあります。




きょうこCafe~いつも心に太陽を~


こんな感じのお弁当になりました。


今回もコメ欄を閉じておきまね~。


この コメ欄なんですが、基本1日1回のUPの時は

お二人さんとともに コメ欄を開けてあります。


2回UPするときは お二人さんとコメ欄は どっちかを

閉じてあります。


何回も コメをいただくのは 悪いかな~なんて

思っちゃうからです。


どうぞ 開いてるコメ欄に 閉じてる記事の質問とかどうぞハート


今日も読んでくれてありがとうです。


今日こそは ランチアップしますね=(笑)
















ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ブログ村もおねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




ペタしてね





読者登録してね






フォローしてね