昼カフェ☆チヤパティとカレーのプレート | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわ~。

今日の徳島県はお天気サンサン

やっぱり お外は暑いですよーorz


なんか最近顔が荒れてきて 粉ふいとる~。

特に 口の横らへん。


レジの仕事の先輩に 

(どしたん??顔荒れとるやん!!)

って 言われたし泣


クリームとか 塗りよんやけどな~。

やっぱオロナインかえ溜め息


昨日は お店で栗が安かったので たくさん買ってきましたよ~。

渋皮煮を作ってから マロンペーストにして ストックしとかなきゃてへ

こっちは 少しずつやけど 野菜物の 値段が下がってきたような

気がします。


みずなとか 葉物がめっちゃ高かったもんなー。

胡瓜も高かったし。

野菜が上がると 家計に大打撃台風


お客さんに

(野菜が高すぎるんよ!!)

・・・と怒られるけど、私 値段決めてないし・・・


でも 怒りたくなるのは わかるくらい高かったもん。

下がってきてくれて良かった~はーと


はい、ランチ



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


本日の カレーランチセット


・カレーとチャパティのプレート


本日は カレーです。

チャパティの下には 少しのライスがありますよー。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


うちは ナンよりチャパタを焼く方が多いんです。

なんたって 手軽やし。


全粒粉で作るチャパティは ヘルシーですよ。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

はい、レシピ。


6枚分


全粒粉     250g

水     170g

塩     小1弱

オリーブオイルまたは油     大1


全部をボウルに入れひとまとまりになるように しっかりと捏ねます。

(耳たぶくらいの柔らかさになるように)


きょうこCafe~いつも心に太陽を~

よく捏ねたら まとめ ラップをして30分ほど 生地をねかします。


6等分にして 丸く伸ばしていきます(1枚ずつ焼いていくので残りの生地は乾燥しないように かたく絞った濡れふきんをかけておいてください。)



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

薄く伸ばしたら フッ素加工したフライパンで焼いていきます。


中火くらいで 両面を焼きます。

端の方を 押さえながら焼くと膨らんできます。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

直火で焼けるなら ここからトングでチヤパティを持ち

フライパンをのけ 両面をあぶると ぷっくり膨らみますよ(やぶれてたら無理です)


後の生地も 同じように焼いてくださいね。

先に焼いた生地は 乾燥しないようにラップしておいてくださいね。

とかしバターを塗って食べてもOKですよ。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


今日も ごちそうさまでした。


今日は完全オフ日なので 今から お休みなピロロンと

温泉行ってきまーす。


はい、お二人さん



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


なんか まったりしてるわ~一輪の花



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

温泉行くの??じゃ 花子もいくわ~。




ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ブログ村もおねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




ペタしてね


読者登録してね


フォローしてね