朝カフェ☆だし巻き卵の和モーニング(だし巻き卵のコツ写真付きレシピあり) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちは~。

今日の徳島県はお天気サンサン

まだまだ暑いですよ;;;;あせ


天気予報では 明日くらいから数日は涼しくなるみたいですね。

もう 散歩してても 日中は頭痛くなるくらい暑いです。


Mさんあげまだまだ暑いけど 頑張ってくださいね~(私事か!)


さてさて 昨日のニュース見て ビックリしましたが

京都の事故。 怖いですね。

車が 7m跳んだって どれだけなんびっくりはてなって 思いますよね。


スポーツカーが 悪いわけじゃないけど

スピードが出る車は 免許取って まだ未熟な運転手には

購入することが出来ないようにする…とか すこし規制をかけた方が

いいような気がしますが・・・。


やっぱり 教習者のような あんまり馬力のないような車と

踏み込んだら ケツがふってまう位 馬力がある車とでは 違いがありすぎるんやけん せめて 免許取ってから 1年か そこらは規制したら

こういう事故は減るんじゃないかな??


・・・と きょうこは思いました。


だって 普通車乗ってても馬力のある車に 乗りかえた時

普通に アクセル踏んで曲がろうとしたら ケツふりかけたこととか無い??


私は 乗りかえた時 1回だけあったわあせ、あせ


こういう事故は なんとなく もうちょっとどうにかできたんじゃないかな??って 思うよね。


そりゃあ 当然 

免許取ってすぐでも きちんと 安全運転してる人も沢山おるけどね。

公道は サーキットと ちゃうんやけん。


ん~♥akn♥

小さい子供たちが 犠牲になるのは ちょっと 何とも言えないですよね。


早く 後遺症もなく元気になってもらいたいです。


でわでわ、今日のモーニング。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~



本日の 和モーニング


・だし巻き卵

・大根おろし

・鱧とネギのみそ汁

・ご飯


本日は 日本の朝ごはんです。

お出汁いっぱいのだし巻き卵です。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


だし巻き卵って言うたら なんか難しい感じがするけど

意外と 巻くのも簡単なんよハート


今日は きょうこ的なコツをご紹介しますねピース



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


だし巻き卵





卵     3個

@だし汁     大6

@薄口しょうゆ     大1

@みりん     小1

@塩     ひとつまみ

@片栗粉     小1





@を合わせて よく混ぜておきます。



卵は 白身のコシを切るようにし サラサラな感じになるように混ぜ

@と合わせ よく 菜箸などで混ぜます。



フライパンを熱し 薄く油をぬります。



卵液の1/4を一気に流しいれ 膨れたところを 箸でつぶしながら

均一に火を通しながら 半熟スクランブルを作るような感じで 奥に押して

こういう感じにする。




きょうこCafe~いつも心に太陽を~

(これを土台にして行きます)



再び薄く油を塗り1/4を流しいれ卵を持ち上げ下にも卵液を

フライパン全体に流し込みます




きょうこCafe~いつも心に太陽を~



これを 向こうから手前に巻いてきます。




きょうこCafe~いつも心に太陽を~

崩れそうなら フライ返しなどで 返してもOK.



残りも 同様に作ります。




きょうこCafe~いつも心に太陽を~



熱い時に 巻きすにとり 形をととのえたら出来あがりです。

(手順2までは 巻きにくかったら 奥に押し土台を大きく作ってもOK。

その時は 奥に押したら 裏返し軽く焼いて 土台をしっかりさせたら次が 巻きやすいです。)



片栗粉を入れてあるので 器に置いた時 

出汁が流れ出ることも ありませんよ~ポカポカ



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


大根おろしと一緒に 食べて下さいね=。


鱧はたっぷりネギと一緒におみそ汁にしました。


今日も ごちそうさまでした。




きょうこCafe~いつも心に太陽を~

クレパスラムネうえ

変わってるから買ったものの・・・


味は・・・・・顔

そこから先は 言えませんあせあせ


はい、お二人さん



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

ねえねえ~ なにしてんの??



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

ひなたぼっこしてんだよ~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

つまんないな~㊦㊦( ̄^ ̄




   




ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ブログ村もおねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね