カフェ弁当★のっけ弁当(簡略レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんは( 〃▽〃)
今日の徳島県は暖かい。
朝から暖かかったもんね。
週末いかがお過ごしでしょうか?

はい。お弁当



今日の持ち出し弁当
・肉玉炒め
・焼き鮭
・ししとうの甘辛おかか
・シソ昆布(佃煮)
・プチトマト赤黄

今日は週末やのに何故弁当か……
はぃ 紹介でけんかった弁当ネタがたくさんありまして・・・・

わっぱ弁当箱にご飯を全体に入れ おかずを全部のっけた のっけ弁当です。

見た目も地味ジミ。
食材も地味ジミ。

でもおかずの下には、シソ昆布が敷き詰められてます。
と 言っても もしもの時の隠れキャラDASH!
シソ昆布は ご飯がすすみます。

肉玉炒め。
これ、中学生の時 先輩に教えて貰ったレシピ。

合挽き肉を炒めて、塩コショウし卵を割りいれ 醤油適量たらす。それを ガァ~っと箸でかき混ぜながら炒めたら出来上がり。

これをご飯の上にのせマヨネーズをワシワシしながらいただきます。

あとは、ししとうを醤油 みりん同量で炒め鰹節まぶして緑をいれました。

本当はこれだけにしたかったんですが、さすがに ヤバいと思い、鮭を焼きました。

おっと!まだ隙間があるじゃん。
それなら二色のプチトマトを入れましょう。

はぃ。出来上がり




こんな感じのぉ弁当になりました。
ごちそうさまでした。

さてさて~
今日は仕事が早く終わったので 今 久しぶりカラオケにきました。



いやぁ~
忘年会以来やから、約一年ハート
二年位前までなら 週3位で唄ってたのに…………

もぅ、若くないって事かぇガーン涙
声出ません涙

こうすけと花子はお留守番です。



つまんなぁ~い㊦㊦( ̄^ ̄




いいなぁ~汗

はぃはい。
ぬいぐるみゲットしたから 持って帰るねハート
お留守番よろしく。

ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。

こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta