カフェ弁★おにぎり弁当(簡略レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちは(*^^*)
今日の徳島県は寒い。そして雨…。
本間に 肌寒いの通りこして寒いけんね。

風邪が引きやすい感じですが、皆さんお気をつけ下さいね。

でわでわ お弁当。



今日の持ち出し弁当

・おにぎり
・ネギいり卵焼き
・人参のナムル風
・蓮根のきんぴら
・かまぼこさん
・プチトマト

はぃ。存在感のある おにぎりです。
半分以上おにぎりですが、普通なら手抜きと呼ばれますが、今回は おにぎり弁当だから 許されます。

本当は おにぎり三個作りました…………が
さすがに三個は、お弁当箱が真っ白になるので 1個は朝食べました。

そして このおにぎり 何気にでかいです。
おかずが無いぶん、炭水化物でお腹を満たします。




おにぎりは自家製梅干をトッピングして、大葉 海苔を巻きました。
海苔は 韓国海苔です。
韓国のお土産で、ございます。
この、塩っからさが たまらなく好きです。

卵焼きは ネギをいれ甘くあま~くハート焼き上げました(甘党なため)

これだけでは 隙間だらけ。
冷蔵庫の中を見たら、れんこんあったから きんぴらにしました。
薄切りにして 醤油 みりん 砂糖 同量で炒めました。

色合い悪い…ってことで しなびた半端人参登場です。

せんぎりにして、
サッと茹で めんつゆとごま油で簡単ナムル風の出来上がり。黒ゴマをパラパラ。

あとは、プチトマト かまぼこさんに 隙間をうめてもらい、出来上がり~

仕上げは おにぎりに 白と黒のゴマをふりかけました。

いやぁ~
おにぎり最高!!

でも…
少し蓋がしまりにくい(泣)
ぐちゅ(おにぎりがつぶれる音。。)




こんな感じのお弁当になりました。

今は、きんぴらごぼうのベーグルを焼いてますょ。
明日の モーニング用です。

昨日のお試しか!観ました?
ロッテリアのハンバーガーなんやけど、今日期間限定のチーズバーガーのデカイのが 売ってるらしい。

買いに行きたかったけど、徳島県はロッテリア1店舗しかないのあせる
行けない…ダウンダウン
きょうこは、ロッテリアのハンバーガー食べたことないから 食べてみたいむっ
シェーキは飲んだことあるんやけどね-w

今日の看板お嬢。



何?何?
あたち眠いのよ・・・・




花子は まだまだ子供だな。
指先は そろえて挨拶しなきゃグッド!




はぃはぃ。
明日も 遊びにきてねアップ
花子待ってるからハート

ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta