カフェ弁☆昔ながらのナポリタン弁当(レシピ)太刀魚~↓ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんは(*^^*)
今日の徳島県は 大荒れよ(>_<)
外にも出れないから。
仕方なく家で新作レシピを考えながら ローカル番組なんやけど、きょうこの大好きな【たまたま金曜日】って言う
プロデューサーいわく地域密着バラエティー番組を観てました。

全部録画して永久保存にしてます。
前回放送の美波町のかめちゃん(かめたろうさん)が、銭がめになったと言う…
かめちゃんのTシャツを日和佐の道の駅に買いに行かなきゃ-w

はぃ。お弁当。



本日の持ち出し弁当

・昔ながらのナポリタン
・茹で卵
・スナップエンド
・プチトマト

本日はナポリタンです。
昭和の味を再現してみました。




【二人分】

パスタ(リングイネ) 160g
玉ねぎスライス 1/2玉
ウインナー斜め薄切り 4本
ピーマン 1個
人参短冊切り 1/4本
※ケチャップ 大8
※中濃ソース 大1
※牛乳 大4
※はちみつ 小1
※コンソメ 小1/2
※粉チーズ 大1
バター 大1

たっぷりの、お湯に塩を入れ規定の時間ゆでます。
その間に
バターをフライパンで熱してウインナー玉ねぎ 人参を炒める。あらかた火が通ったらピーマンを入れ あわせた※をいれ中火で沸騰させる。
ゆで上がったパスタをフライパンに入れ炒め絡めたら出来上がり。

ランチとかの時は目玉焼きを添えても(o^-')b !

粉チーズは増減してね。



こんな感じのお弁当になりました。
今日もごちそうさまでしたきゃー

さてさて この雨なかなかひつこいですょ。
横なぐりの雨。
台風並に降ってるし風強いし(泣)

関係は全くありませんが-w



最近 太刀魚が爆釣です。
ずっと太刀魚のメタリックな色を見てると 少々いやになってきますね。

捌いてると生臭さが鼻につき 嫌になってくるんょね。



毎日 太刀魚です汗○| ̄|_








ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta