モーニングパンレシピ【全粒粉パン】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんちわ(*^^*)
今日の徳島県は、いい天気ょ(^-^)v
 
昨日とは違って風もなく、穏やかな感じ。
 
そんな朝にピッタリなモーニングぱんレシピから
 
きょうこCafe~いつも心に太陽を~-20120401_132427.jpg
 
・ヘルシー全粒粉パン  
 
今週の朝トーストは、全粒粉を使った風味のいいパンです。
水分は、牛乳にしてあるから、ほんのりミルク風味がいい感じですょ。
 
とりあえず、配合だけ、のせますね。
 
 
【一斤分】
 
 
強力粉【キタノカオリ】  180g
全粒粉   70g
マーガリン   15g
塩   3g
牛乳   150g
スキムミルク   10g
★ドライイースト   4g
★お湯【人肌】   30g
★砂糖   15g
 
★は、先に合わせておきます。
HBの生地コース  または食パンコースで。
 
生地コースの場合、発酵が終わったら ガス抜きし、二等分にし、濡れぶきんを、かぶせ15分ベンチタイム。あとは食パンを作る要領で。
私は、200度で28分焼きました。
 
きょうこCafe~いつも心に太陽を~-20120401_133453.jpg
 
風味がいい~きょうこCafe~いつも心に太陽を~-Image010559.gif
 
【必ず粗熱をとってからカットしてね】
 
モーニングは、後ほど~(^-^)v


お粗末ながら料理ランキングに参加してます。一日一回クリックしてくれるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いしますm(._.)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

いつもありがとうございます☆