キャラメルチップシナモンパン【レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~(^-^)
今日の徳島県は…寒かったょ^_^;
もぉ花粉症もMAXやし(泣)
…そぅいえば 情報番組で短期集中型とかいよったなぁ…
鼻のまわりとかムズムズするし 顔とか痒いし。。
この辛さ花粉症の人しかわかりません(- -;)

はぃ昨日のパン生地レシピから




キャラメルチップシナモンパン

6~8個分

中力粉 300g
塩 3g
マーガリン 30g
卵+牛乳 160g
☆ドライイースト 5g
☆砂糖 50g
☆ぬるま湯 40g
シナモン 適量
キャラメルチップ 40g
グラニュー糖 適量
あればワッフルシュガー 適量


☆を合わせておき残りの材料はホームベーカリーの中にいれます。
☆もいれ生地作りをスタート。
一次発酵まで終わらせます。

打ち粉をした台の上におき軽く指先でガス抜きし表面を突っ張らせるようにまるめ かために絞った布巾をかぶせ15分ベンチタイム


手のひらでガス抜きし麺棒でのばしシナモン グラニュー糖を好みの量ふりキャラメルチップを散らしくるくるまるめます

8等分に切り40分二次発酵。ワッフルシュガーをふり180度で17分焼きます



ふわふわっだょ→

焼き加減は微調整してね

レシピの前に途中ですが… お粗末ながらランキングに参加させてもらってます。ポチっと一回頑張れよぉ~って応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





Android携帯からの投稿