カフェ飯★鮭としめじのバター醤油ごはん(簡単レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんばんは~(#^.^#)

また こんな夜中の更新です………

 

最近疲れがたまっちゃって(゜_゜;)

 

夕方から 寝ちゃうのよね~

 

仮眠のつもりが…

爆睡モード↓

 

このまま冬眠したぁ~ぃ(もぉ遅いし)

 

いろいろ悩み多ぃきょうこなんやけど

 

究極に信じられんような言葉を聞いた時

【クラっ】と倒れそうになるのは 私だけ?

 

はぃ♪ランチ

レシピの前に途中ですが… お粗末ながらランキングに参加させてもらってます。ポチっと一回頑張れよぉ~って応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC03729.JPG

本日のランチ

 

・鮭としめじのバター醤油ごはん

 

今日は 簡単にまぜごはんを作りました。

冷蔵庫に塩鮭が半端に残ったりした時に作ってみて~

 

二人分

 

焼き鮭 1切れ

しめじ 1/2~1パック

 

バター 大1.5

醤油 大1.5

大葉 4枚

ご飯 丼2杯

 

 

しめじは石づきを切り落としほぐしておきます。鮭は骨をとってほぐします

 

フライパンにバターを熱ししめじ 鮭を炒め醤油を垂らしさっと炒めます

 

ご飯に汁ごと入れ大葉はちぎりなじむように混ぜたら出来上がり

 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC03730.JPG

簡単やけど美味しいょ

 

*ご飯の量や鮭の塩分により醤油は増減してくださいね*

 

今日久しぶりに花壇の花の手入れをしましたきょうこCafe~いつも心に太陽を~-img~01.gif

 

やっぱり霜とかで 花がやけてるわ。。

 

つか去年大量に植えたチューリップきょうこCafe~いつも心に太陽を~-星.gif

咲くかなぁ~(*°ー°)

 

めちゃ雨の音するわ。

ほなおやすみ(*'-')ノ~。.*・゜