夜カフェ★ぽかぽか定食(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんばんわ(@゜▽゜@)ノ

 

今日の日中は・・

きょうこ的には暑かった(;°Д°)アセ

 

この時期でも まだ暑いって・・・・

どないやねん(≧△≦)

 

今日市役所のお客様に

 

(最近痩せたんちゃうん?)って聞かれて

 

【この夏初めて熱中症で救急車で運ばれたんですょ~】なんて 話しながら

(毎年 去年出来てた事が一つ歳をとると 出来んようになってくるわよ~)

 

と言う職員さん。

 

最近 みょうに頷けてしまうきょうこでした★

 

数年前まで 弁当箱入ったコンテナ持って5階位駆け上がってたのに…

 

今は3階で挫折…

来年は2階で挫折やわ( ~-~)

 

もぉ~

気持ちは若くても身体がついてこんわぁ~~

 

はぃ晩御飯★★

 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC02673.JPG

本日のぽかぽか夜定食

 

・おでん盛り合わせ

・じゃこおかかの大葉おにぎり

 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC02674.JPG

・すじにく

・こんにゃく

・豆腐

・大根

・タマゴ ねりもの

 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC02675.JPG

じゃこおかかの大葉おにぎり

 

二人分

 

ちりめんじゃこ 大2

おかかの佃煮 大1弱

ご飯 茶碗2杯強~

 

ボウルにすべての材料をいれまぜてにぎるだけ

 

(おかかの佃煮は 鰹節の出しを取った後砂糖 醤油 みりんで甘辛く炒め煮したものでもOK)

 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC02676.JPG

週末まで おでん食べつづけるかぁ(笑)

 
忙しい時にすみませんm(__)m お粗末ながらランキングに参加させてもらってます。ポチっと一回応援Clickしてくれたらめちゃうれしいです(´▽`*;)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪