Cafe飯★暑い日に~しらす丼【簡単すぎるレシピ】とける~ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんちわ(;^0^)/

なんなん?

 

この暑さ…………

おかしいやろ?

まだ6月やで(-_-ι)

 

頭に濡れタオル

首には クールバンド~

 

もぉ どこぞの おっちゃん化しとりますわ。

 

こんな 暑い日には ガスとか 使いたくないし

ほなけど お腹は空くし…

って事でカルシウムたっぷりの こちら~↓

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01608.JPG

しらす丼(レモン添え)←

ちょいと オシャレさを 加えときました。

 

この 素朴なしらすさん。

 

以外と暑い日には役立ってくれます。

 

【一人分】

 

しらす 好きなだけ

大葉 1枚~2枚

ネギ小口きり 大1

レモン薄切り 1枚

ポン酢 適量

 

ご飯の上に 大葉を敷き しらすをのせる ネギを散らしレモンとポン酢でいただきます。

 

本間はカイワレ大根を散らして食べるんやけど 無かったけん 入れてません。

 

カイワレ大根あったら 散らしてね。

(無かったら種から1週間待って)

 

 

 

これをまぜなから ワシワシ食べたら まぁ3杯は食べれるわ(ほなけん太るんょ)

 

でもちょいとグレードアップするんやったら大根おろしとかもみじおろしとか

添えてみてね(#^.^#)

 

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01609.JPG

暑い日の手抜き…ぃやぃやさっぱりご飯★是非お試しあれ~

 

 

~配達の話~

 

もぉマヂ最近暑いやん゜

 

そんな時に

【暑いのにご苦労様】

なぁんて 職員さんに 言われた時には

 

(ドキューンきょうこのお気楽ゴハンblog-ky_i1280.gifなんて いい人なの~きょうこのお気楽ゴハンblog-decore_e_heart03.gif

 

って 少女マンガのように目から星が飛んぢゃうのは 私だけ?

 

ん~

私だけかな(#^.^#)

明日も暑いんかなぁ~

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-121970_19.gif


お粗末ながら料理ランキングに参加してます。一日一回クリックしてくれるとランキングに反映されます。いつもポチっと押して下さる方 本間ありがとうございます☆今日も応援よろしくお願いしますm(._.)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

いつもありがとうございます☆