ホットサンドなモーニング★寂しいなぁ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんちわ~

でわ お先にモーニングから

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01056.JPG

ホットサンド(チーズ ハム)

 

レンジDE春キャベツと鶏肉の中華スープ

 

いちご

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01057.JPG

一人分

 

サンドイッチ用パン 4枚

スライスチーズ 2枚

薄切りハム 2枚

マーガリン 適量

 

パンにチーズ ハムを挟み マーガリンを塗ったサンドメーカーで焼いたら出来上がり

 

~。~゜~。~゜~。~

 

レンジDE春キャベツと鶏肉の中華スープ

 

春キャベツざく切り 80g

 

鶏もも肉2cm角 30g

★水 150g

★鶏ガラスープ 小1/2

★薄口醤油 小1/2

★塩.ブラックペッパー 適量

 

 

全部の材料をルクエ(耐熱容器)に入れて蓋をし 600Wで8分~加熱したら出来上がり★

(レンジの種類 鶏肉の切り方により加熱時間が変わります。見ながら調節してね)

 

昨日 大好きなヒマワリが売ってましたきょうこのお気楽ゴハンblog-ky_i4473.gif

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01090.JPG

かなり 弱っとったけど つい買ってもたんょ(-_-ι)

 

ヒマワリって言うたら夏~秋をイメージしてまうんやけど

 

最近は こんな時期にも咲くんやね(#^.^#)

 

ヒマワリの花言葉

【いつもそばにいるょ】

 

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01091.JPG

キッチンから眺めれるようにテーブルに置きました(花瓶でかっ)

 

さてさて~

きょうこの配達しよる県庁も 各異動が決まり 今月末で会えんようになる職員さんもおるんやけど…

 

きょうこがこの仕事やりだして よくブログに書いてた (天敵職員さん)が ついに 異動になって 事務所行くようになったんよね(泣)

 

(職)

今日は弁当買おか。

 

(き

そんな事より…どこなったんですか?出るん?

 

(職)

おぅ。脇〇行くわ。ええとこやぞ。

 

(き)

え~~~会えんやん。悲しいなぁもぅ。

 

そこの課行って泣いてきました。

 

本間に その職員さんは 言葉悪いし

忘れもせん2年前には

【お前肥えたなぁ】って言うし。

ムカついてダイエットして痩せたのに

【痩せたなぁ~】ってなかなか言うてくれんし…

 

おちょくられるし

 

課が変わってからは ブラジルコーヒーのイベントや新町のパラソルのイベント

JALのイベントではパイロットに会えるぞとか言いながら

 

数合わせに呼ばれるし…

 

本間言いたい放題の職員さんやったけど…

 

いい人やったな。

 

去年

その職員さんと話しよったら あんまり私は知らん職員さんが来て

【弁当屋と何話す事あるん】って 見下したような言い方した職員が おって

 

さすがに きょうこもムッきょうこのお気楽ゴハンblog-007困った.gifとしたんよね

 

そしたら すかさず

 

【こいつとは 中でも外でも仲いいんじゃ。言うたら手伝いしてくれるしな】

って フォローしてくれたんよね。

 

口悪いけど頭のいい 優しい人やったわ。

 

4年以上 いぢられてきたけど 居なくなるのは 寂しいもんやね。

 

事務所行っても 頑張ってくださいねきょうこのお気楽ゴハンblog-ky_i4473.gif

今まで ありがとうございましたm(._.)m

 

 

 

忙しい時にすみませんm(__)m ポチっとClickしてくれたらめちゃうれしいです(´▽`*;)