オムカレーランチ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんにちわ~(*^_^*)

 

今日の徳島県⇒めちゃ暖かいょきょうこのお気楽ゴハンblog-ky_i4473.gif

 

そんなきょうこの ワンプレートランチきょうこのお気楽ゴハンblog-002にこっ.gif

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00810.JPG

〇オムレツ

〇簡単カレー

〇サラダ

 

【2人分】

 

★卵L 4個

★塩胡椒 適量

★牛乳 大1.5

マーガリン 小4

 

★をボウルにいれ お箸でまぜます。

フライパンを中火で熱し マーガリン(半量)をいれて 半分位とけたら★(半量)を流し込みます

 

お箸で最初は大きく円を書くようにまぜ 半分位火が通ったら小さく掻き混ぜ全体に広がるようにします

 

クルッと折ったらオムレツの出来上がり

 

~。~゜~。~゜~。

 

簡単カレー

 

【たっぷり2人分】

 

鶏挽き肉 大1位

玉葱粗みじん 1/3個

ジャガ芋(粗みじん) 小1個

 

水 300CC

カレールゥ(ゴールデンカレー) 2切れ?

 

油少々を敷いたフライパンで 鶏 玉葱 ジャガ芋を炒めます。

 

ほぼ炒めたら水をいれ中火で沸騰するまでおいときます。

 

沸騰したらルゥをいれひとまぜして弱火で溶かせたら出来上がり。

 

ルゥは 種類により違うので ご家庭にあった分量で作って下さいね

 

~。~゜~。~゜~。~

本間は レトルトカレーで 簡単に作りたかったんやけど レトルトなかったんょヾ(≧∇≦*)〃

 

ほなけんレトルトがあるときは オムレツだけ作ったら 出来上がりで 簡単やで(*^_^*)

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00809.JPG

 

ごはんに刻みパセリをまぜたら 美味しいょ。

 

 

ランキングに参加してます。良かったらポチっと 応援してくださいね~

 

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=35532