発酵無しでフォカッチャ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんにちわ(*°∇°*)ノ

最近あたたかくなってきたね~

 

昨日は 急にフォカッチャ食べたくなったけん フォカッチャ焼いたょん★

 

普通に焼くと2時間以上かかるパンやけんど

 

発酵なしのベーキングパウダーで膨らませた 簡単フォカッチャ☆

 

1時間もかからないょ(*^_^*)

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00433.JPG

★強力粉 200g

★BP 大1

砂糖 小2

塩 少々

マーガリン 15g

卵 1個

ヨーグルト 100g

〇オリーブオイル 適量

〇岩塩または塩 適量

〇あればローズマリー 適量

 

〇あればオリーブ 適量

 

 

★をふるっておく。ボウルに砂糖 塩 ヨーグルト マーガリン 卵を入れホイッパーでまぜる

 

★を入れよくこねる。(グッグッてね)一塊にしラップして10分ねかす

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00431.JPG

1㎝厚にのばし 指先で所々押さえ凹ませオリーブオイルを塗り岩塩をふりかける

 

ローズマリーとオリーブをちらし 余熱230度で 220度12分位焼いたら出来上がり

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00432.JPG

テキトーな大きさに切ってどうぞ~